「脱出おひとり島」出演freeジア、議論から約5ヶ月ぶりにYouTubeを再開“勇気が出なかった”(動画あり)

MYDAILY |

写真=YouTube「freeジア」放送画面キャプチャー
「脱出おひとり島」に出演した美容系YouTuberのfreeジア(本名:ソン・ジア)が、高級ブランドの偽物着用の議論から約5ヶ月ぶりにYouTube活動を再開した。

Freeジアは27日、自身のYouTubeチャンネル「freeジア」に「日常Vlog(ブイログ:Video+Blog)最近このように過ごしていますft.生け花、油絵クラス、家ごはん」というタイトルの映像を掲載した。

映像と共に、freeジアは「プリン(ファンの名称)、元気に過ごしていましたか? とても会いたかったです。私、すごく緊張していますが……。楽しんで見てください。撮影中も緊張しましたが、今も緊張しています。とても感謝しています。愛してます。プリンたち」というコメントを残した。

公開された映像の中でfreeジアは、「こんにちは。プリンたち。プリンたちにとても会いたくて、休んでいる間、プリンたちから来たDM(ダイレクトメッセージ)を確認しながら、プリンたちのことを考えていました。プリンたちとお話がしたかったです。私たち、TMI(Too Much Information)もたくさん話しましたよね。プリンたちのグループトークにも入りたかったんですけど、勇気が出ませんでした」と話し始めた。

続けて「私は釜山に行って、家族と一緒に過ごし、家を引っ越しました。学びたいと思っていたことも学びました。その中の一つが、油絵を習うことです。プリンたちと一緒にしたくて、待ってました。油絵クラスに必要な材料を買ったり、花瓶に挿すきれいな花も買ったり、またご飯を食べながらプリンたちと会話をしたりする、そんな私の些細な日常をお見せしようと思います」と話した。

freeジアは文具店に立ち寄って、油絵に使う材料と花を購入した。これと共に愛犬ムンチの近況を公開した。

彼女は母親が作ってくれた家のご飯を食べ、「私が一人でいる時は、外食したり、いつも出前を頼んで食べていたので、このような家庭的な食事がとても懐かしかったです」と話した。

また、freeジアは「新型コロナウイルスに感染しました」と告白した。彼女は「2~3週間は力が入らなかったです。2週間ほど喉がすごく痛くて、もともと温かいお茶は絶対飲まないのですが、温かいお茶とはちみつ水をたくさん飲みました。そして噛んで飲むビタミンも飲むなど、(治るために)様々な努力をしました。喉に刀が刺さったような感じでした」と振り返った。

最後に彼女は、「私の些細な日常をお見せしましたが、いかがでしたか? プリンたち、会えてとても嬉しかったです。会いたかったです。(今日は)ここまでします。また会いましょう。映像を見てくれてありがとうございます」と挨拶した。

freeジアは昨年12月にNetflixバラエティ番組「脱出おひとり島」に出演し、話題となったが、今年1月に高級ブランドの偽物を着用したことで議論となった。その後、謝罪し自粛期間に入った。

当時、freeジアは「最近議論になっている偽物使用について、すべて私の過ちであることを認めます。YouTuberとして、そして人として、全ての行動に慎重に気をつけなければならなかったのに、ブランドの価値を傷つけ、私を応援してくださる多くの方々を失望させてしまったことについてお詫びします」と謝罪した。

・「脱出おひとり島」出演freeジア、近況ショットで見せた人形のようなビジュアル…腕のタトゥーにも注目

・「脱出おひとり島」出演freeジア、過去にクラブ・バーニングサンを訪問?SNSで写真が拡散され賛否

記者 : チョン・ジヒョン