キム・ジュホン&オク・ジャヨン、新ドラマ「ビッグマウス」スチールカットを公開…冷ややかな雰囲気に注目

Newsen |

写真=MBC
キム・ジュホンとオク・ジャヨンが、権力の中心であるクチョン市長夫婦として共演する。

7月29日に韓国で放送がスタートするMBC新金土ドラマ「ビッグマウス」(クリエーター:チャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン、脚本:ハ・ラム、演出:オ・チュンフヮン)でキム・ジュホンとオク・ジャヨンは、それぞれチェ・ドハとヒョン・ジュヒに扮し、高くて厳粛な野望に向かって突っ走っていくクチョン市長夫婦の姿を描く予定だ。

まずキム・ジュホンは、劇中でスター検事出身のクチョン市長チェ・ドハ役を演じる。権力を味わった後、財界とマスコミ、政治家たちとタッグを組み、特権層のプライベートなネットワークである“NRフォーラム”の正式メンバーに認められた立志伝的の人物だ。ハンサムなルックスに能力まで兼ね備え、皆が憧れるが、内面にはもっと大きな野望を持っている。

オク・ジャヨンは、クチョン病院の病院長で、クチョン市長チェ・ドハ(キム・ジュホン)の妻ヒョン・ジュヒ役に扮する。権力を持つ実家から、次世代の政治の期待株として挙げられている夫、病院長というタイトルまで持っている彼女は、特権層の集まり“NRフォーラム”の妻たちの集まりの実質的なリーダーを務めている。彼女は、見た目は完璧そうにみえるが、実は心の深くからの寂しさを隠して生きている。

このように華やかなルックスの裏に、誰も知ってはいけない密かな真実を隠しているという共通点を持つチェ・ドハとヒョン・ジュヒの関係は、政治的なパートナーと夫婦の間を綱渡りする予定だ。

このような中、6月27日に公開された写真には、それぞれの位置をしっかり守っているクチョン市長夫婦の様子が収められており、目を引く。乱れのないキリッとした服装で相手と視線を合わせているチェ・ドハと、クチョン大学病院の名札と白衣を身にまとって誰かを見つめるヒョン・ジュヒの様子からは、カリスマ性が漂う。

多くの人々の間でも際立つ2人の威風堂々とした雰囲気が目を引く。かすかな笑顔と違って、眼差しからは冷ややかな雰囲気が漂い、和やかな表情の裏に隠されたチェ・ドハとヒョン・ジュヒの冷たい内面を推測させる。

クチョン市長夫婦の隠密な2つの顔を表現する俳優キム・ジュホンとオク・ジャヨンの活躍に関心が高まっている。これまで多数の作品を通じて、格別な存在感を発揮して視聴者を魅了してきた2人の俳優が、「ビッグマウス」ではどのような姿を見せてくれるのか好奇心がくすぐられる。

「ビッグマウス」の制作陣は、「無言で眼差しだけで周囲を圧倒するようなキム・ジュホンとオク・ジャヨンのオーラが、クチョン市長夫婦の裏をさらに魅力的なものにする」とし、「穏やかな仮面の裏に隠された2人の男女の冷たい実体を注目してほしい」と伝えた。

記者 : ペ・ヒョジュ