Rothy、ニューシングル「Changed Number」予告イメージを公開…7月5日にカムバック

MYDAILY |

写真=DOROTHY COMPANY
歌手のRothyが7月5日のカムバックを確定した。

所属事務所DOROTHY COMPANYは27日、公式SNSを通じてRothyのニューシングル「Changed Number」の予告イメージを公開し、カムバックのニュースを知らせた。

公開したイメージには、緑色の芝生の上にターンテーブルと青色のLP、カメラが置かれている。可愛いカラーの小道具と共に音楽を楽しんでいるような様子で、爽やかで清涼な感性を刺激して新曲への好奇心をくすぐった。

また、ニューシングル名「Changed Number」とリリースに関する情報が書かれていて、Rothyのカムバックへの期待感を高めた。

彼女のカムバックは今年2月に発売された6thシングル「Believe(冬…次の春)」以来、約5ヶ月ぶりだ。

ニューアルバム「Changed Number」はR&Bジャンルの楽曲で、彼女ならではのトレンディーな感性を垣間見ることができるものと期待される。

これに先駆けてRothyはシン・スンフンのミューズとしてデビューし、デビューシングル「Stars」を皮切りに、「Burning」「BEE」「OCEAN VIEW(Feat.EXOのチャンヨル)」「COLD LOVE」「Believe(冬…次の春)」などを通じて、無限なジャンルと幅広い音楽的スペクトルを証明、リスナーたちの共感を引き出し、好評を受けた。

また、彼女は「コンビニのセッピョル」「ビューティー・インサイド」「キム秘書はいったい、なぜ?」「ロマンスは別冊付録」「智異山(チリサン)」など数々のドラマOST(挿入曲)に参加、“OSTの新興強者”として頭角を現した。最近では、音楽バラエティ「シングフォレスト」を通じて独創的な音楽性としっかりした歌唱力を披露、“信じて聴く音色妖精”の底力を発揮した。

様々な活動を通じてユニークな音色と魅力的な中低音ボイス、繊細な感性まで兼ね備えた“完成型アーティスト”として位置付けられたRothyが、ニューシングル「Changed Number」を通じて披露する音楽的アイデンティティに期待が高まっている。

Rothyの7thシングル「Changed Number」は7月5日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

写真=Rothy Instagram

記者 : イ・スンロク