故キム・ソンミンさん、本日(6/26)命日…ドラマ「ファンタスティック・カップル」などで活躍

Newsen |

写真=Newsen DB
俳優の故キム・ソンミンさんの死去から6年が経った。

キム・ソンミンさんは2016年6月26日に脳死判定を受けてこの世を去った。脳死判定の2日前、ソウル瑞草(ソチョ)区の自宅で倒れた状態で発見され、病院に運ばれたが、低酸素脳症で意識を取り戻すことができなかった。享年43歳。

遺族は生前に臓器提供を望んでいた故人の意思に従って、臓器を提供し、計5人の命を救った。心臓、肺、小腸を除いた腎臓、肝臓、角膜などが寄贈された。

1991年に広告モデルとしてデビューしたキム・ソンミンさんは、MBCドラマ「人魚姫」で一躍有名になった。その後、MBCドラマ「花の仙女様」「ファンタスティック・カップル」「僕の妻はスーパーウーマン」などで活躍した。

2010年に覚せい剤投薬の疑いで緊急逮捕され、懲役2年6ヶ月・執行猶予4年を宣告されて翌年復帰し、2013年に再婚して新しいスタートを告げた。しかし、執行猶予期間中であった2015年に再び覚せい剤投薬の疑いで逮捕され、10ヶ月間服役し、2016年1月に出所した。

・故キム・ソンミンさん、突然の別れから本日(6/26)で5年…多数のドラマ&映画で活躍

・故キム・ソンミンさん、本日(28日)悲しみの中で出棺

記者 : パク・スイン