SF9 ロウン、ニューアルバムの活動への不参加を発表「スケジュールの並行が困難」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SF9のロウンが、ニューアルバムの活動に参加しないことを決めたと発表した。

24日、所属事務所FNCエンターテインメントは「ロウンが今回のアルバム制作と活動に参加しないことにした」と報告した。

事務所は「ロウンが、長い間進めてきたアルバムの制作期間とドラマの撮影スケジュールが重なり、ハードなスケジュールを並行しなければならない状況に直面した」とし「予定されていたスケジュール通りに、ドラマの撮影と次回作の準備を並行することと関連して検討したが、より完璧な姿を見せるべきだと判断し、やむを得ずこのように決定した」と説明した。

そして「多くのファンの皆さんが心待ちにしていた今回のアルバムに、残念ながら参加できなくなったことを理解してほしい」と伝えた。

ロウンはグループ活動と俳優活動を並行している。彼は先月、韓国で放送終了となったMBC金土ドラマ「明日」に出演した。昨年にはKBS 2TV「恋慕」と総合編成チャンネルJTBC「先輩、その口紅塗らないで」などでも活躍した。

SF9は昨年11月、10thミニアルバム「RUMINATION」をリリースし、今年1月に約2年5ヶ月ぶりに単独コンサートを開催した。

・SF9 ロウン、ドラマ「明日」放送終了の感想を語る“多くのことを学んだ…良い作品に出会えて嬉しい”

・SF9 ロウン、6月1日発売の「VOGUE JAPAN」7月号に登場…美容へのこだわりやニュアンスメイクを紹介

【FNCエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。FNCエンターテインメントです。

まずSF9にたくさんの愛を送ってくださるファンの皆さんに感謝の言葉を申し上げ、メンバーのロウンの次回作の活動と関連してご案内申し上げます。

ロウンが、長い間進めてきたアルバムの制作期間とドラマの撮影スケジュールが重なり、ハードなスケジュールを並行しなければならない状況に直面しました。予定されていたスケジュール通りに、ドラマの撮影と次回作の準備を並行することと関連して検討しましたが、より完璧な姿を見せるべきだと判断し、やむを得ずこのように決定しました。

多くのファンの皆さんが心待ちにしていらっしゃった今回のアルバムに、残念ながら参加できなくなったことをご了承ください。SF9のカムバックをはじめ、多方面での活動にたくさんの応援と関心をお願いします。

よろしくお願いします。

記者 : オ・ユンジュ