Heize、MONSTA XのI.Mとのコラボ曲「街ごとに」予告イメージ&トラックビデオを公開

TVREPORT |

写真=P NATION
HeizeがMONSTA XのメンバーI.Mとのシナジー(相乗効果)を予告した。

P NATIONは23日の午後3時と6時にかけて公式SNSを通じ、Heizeの2ndフルアルバム「Undo」の5番目のトラック「街ごとに(Feat. I.M of MONSTA X)」の予告イメージとトラックビデオを公開した。

「街ごとに」はHeizeとI.Mが歌唱はもちろん、作詞と作曲も一緒に行った曲だ。トラックビデオには「どのくらい叫べば君に聞こえるのだろうか / 君が歩く街ごとに私の心を書いて貼り付けようか」というHeizeのパートが盛り込まれている。葦原を歩く彼女の寂しげな姿もディープな雰囲気を予告する。

先立って公開された予告イメージは、HeizeとI.Mのセンスあふれるツーショットで構成されている。世界中のリスナーたちに大きく愛されているアーティストたちの出会いが音楽的にはどんなシナジー(相乗効果)を発揮するのか、期待が高まる。

I.MはMONSTA Xのラッパー兼プロデューサーで、ソロとしても「マドレン」「DUALITY」「Loop」など、各種ミックステープをリリースし、感覚的な音楽を披露しているアーティストだ。これを通じて米ビルボードとフォーブスの注目を浴び、韓国国内を超えて世界中の音楽シーンでその存在感を発揮している。彼は今回「街ごとに」でHeizeと初めてのコラボレーションを行う。

HeizeはGeorge、Giriboy、(G)I-DLE ミンニ、MONSTA XのI.Mに至る「Undo」の華やかなフィーチャリングアーティストのラインナップを完成させた。それぞれの収録曲の音源の一部がトラックビデオを通じて公開され、Heizeならではの感性が音楽ファンの期待を高めている。今回のアルバムを通じてHeizeとそれぞれのフィーチャリングアーティストたちがどんなシナジーを披露するのか、注目が集まっている。

「街ごとに」を含め、完成度の高い10曲が収録されるHeizeの2ndフルアルバム「Undo」は30日の午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : パク・ソリ