SF9、新しいロゴを公開…真ん中のFはファンを表現(動画あり)

Newsen |

写真=FNCエンターテインメント
SF9が、新しいグループロゴを公開した。

所属事務所FNCエンターテインメントは23日、公式SNSを通じてSF9の新グループロゴのモーショングラフィックを公開した。リニューアルされたロゴは、SF9のアルファベットが一画で繋がったシンボル型で、より一層洗練されたイメージが漂う。

SF9を意味する丸い曲線状のSは、今後さらに柔軟ながらも強い結束力を期待させる。また、ロゴの中心にあるFは、SF9の公式ファンクラブのFANTASYを表現しており、FANTASYを守ってFANTASYのために活動するというメンバーたちの意志を表している。

彼らは、8thミニアルバムのタイトル曲「Summer Breeze」から10thミニアルバムのタイトル曲「Trauma」に至るまで、発売するアルバムがいずれもキャリアハイを更新して、着実に成長を遂げている。1月には単独コンサート「2022 SF9 LIVE FANTASY#3 IMPERFECT」を約2年5ヶ月ぶりに開催し、ファンに感動を与えた。

新しいグループロゴを公開したSF9が、今後披露する活躍に関心が高まっている。

記者 : ペ・ヒョジュ