イ・ムジン、新曲「参考事項」MV公開…堂々としたメッセージを病みつきになるメロディーで表現

Newsen |

写真=Big Planet Made
歌手のイ・ムジンが23日の午後6時、デビュー後初めてとなるミニアルバム「Room Vol.1」を発売した。

「Room Vol.1」は、イ・ムジンが世に名前を知らせる前後の物語をもっともよく見せる“一人暮らしの部屋”をモチーフにする「Room」シリーズの最初のアルバムだ。幼少期から大学入試、デビューにいたるまでの自伝的な物語を収めている。

タイトル曲「参考事項」は本当の教えをくれる先生ではなく、説教しようとする人たちに叫ぶ曲で、周りの様々な強要や説教をただ“参考事項”ぐらいに聞き流すという率直で堂々としたアティチュードを病みつきになるメロディーで表現した。特にミュージックビデオには俳優のイ・ギョンヨンが出演して注目を集めた。

他にも、いつの間にか純粋さを失った自分の姿を描いた「宇宙飛行士」、ミュージシャンを夢見た始まりの空間である「8番練習室」、憎みをテーマにした「欲張り」、大学での大切な思い出にサヨナラする「一人暮らしの部屋」の計5つのトラックすべてイ・ムジンの自作曲で埋め、彼の音楽的な力量を再び証明すると期待される。

またこの日、イ・ムジンは午後6時に放送されるMnet「M COUNTDOWN」の「STUDIO M」コーナーに出演し、タイトル曲「参考事項」のステージを初披露する。

記者 : イ・ミンジ