EXO ベクヒョン、世界中のファンが選んだ“スーパースター”1位に!次いでENHYPEN ソヌ&BTS(防弾少年団) ジン

@STYLE |

写真=「Whosfan」
EXOのベクヒョンが「世界が選んだスーパースター」1位に選ばれた。

グローバルK-POPファンプラットフォーム「Whosfan」が、6月14日から20日まで「[WhosPICK]100回特集、一番多いグローバルファンから選ばれたアイドルは?」というテーマで行った投票で、ベクヒョンが37.7%を獲得し、1位になった。次いでENHYPENのソヌ(28.7%)、BTS(防弾少年団)のジン(15.0%)が2位と3位になった。

「Whosfan」の公式SNSに寄せられたファンの推薦を基に作成された今回の投票では、世界中のファンから愛されるアイドルが候補となった。候補にはStray Kidsのリノ、ENHYPENのソヌ、TREASUREのソ・ジョンファン、SHINeeのテミン、BTSのジン、EXOのベクヒョン、ウォノ、BLACKPINKのリサ、IU、MAMAMOOのフィインが選ばれ、競合した。

今回の投票で1位になったベクヒョンのため、「Whosfan」は企画記事の発行と1週間にわたりアプリでポップアップ広告を掲載する予定だ。企画記事「WhosPICK:VIEW」では、自他ともに認める“天才アイドル”のベクヒョンが、世界中のファンから愛されるようになった理由について紹介する。詳しい内容は、HANTEOニュースと「Whosfan」アプリで確認できる。

「Whosfan」は2020年5月22日に公式オープンした後、世界中のK-POPファンの声援に支えられ、1年で550万人のユーザーを確保し、最近670万人を突破した。

・EXO ベクヒョン、病院で看護師のファンと遭遇…ツイートが話題「僕に会ったら必ず言って」

・“入隊中”EXO ベクヒョン、愛犬と仲良く散歩?日常を収めた動画を新たに公開「癒やされてほしい」

記者 : パク・スンヒョン