DAWN、ニューシングルではキム・ヒョナの協力も「恋人関係から離れて本当に尊敬する人」

Newsen |

写真=Harper's BAZAAR Korea
最近、ニューシングル「Stupid Cool」をリリースしたDAWN(元PENTAGONのイドン)のグラビアとインタビューが公開された。

6月22日に公開されたグラビアおよびインタビューで彼は、1年8ヶ月ぶりにリリースしたニューシングルに関する裏話を公開した。

「Stupid Cool」はDAWNが2年半前に作曲した曲を作り直したものだ。「時々、昔作った曲を聴くが、改めて新しく聴こえた。今はあの時のような曲が作れない。やりたいように色を塗って、線も思いっきり描いて、構図も気の赴くままにする、まるで子どもたちが描く絵のように作った曲だった。当時は曲が完成していたら、今とはまた違っていたと思う。その間僕も成長したので、今のような曲に仕上がったと思う」と明かした。

今回のアルバムジャケット撮影のために写真家に変身した恋人キム・ヒョナとのエピソードもうかがえた。「恋人関係であることを離れ、彼女は僕が本当に尊敬する人だ。ビジュアルのほうで格別だ。色とアウトフィットのようなビジュアル的な部分で様々な手助けを受けている。今回のアルバムジャケットはキム・ヒョナがいつも持ち歩いているデジタルカメラで撮影したが、完成したものを見てとても気に入った。『あ、彼女が見る僕ってこんな感じなんだな』と思った」と伝えた。

・【PHOTO】DAWN&キム・ヒョナ、海外スケジュールのためフランスへ出国(動画あり)

・DAWN、ニューシングル「Stupid Cool」MV公開…ロマンチックな歌詞に注目

記者 : ペ・ヒョジュ