PSY、夏のコンサート「びしょびしょショー」の全観客にマスク3枚を配布“公演中に交替のタイミングを案内”

TVREPORT |

写真=P NATION
歌手PSYの所属事務所が「びしょびしょショー」に関する立場を明かした。

所属事務所のP NATIONは22日、「PSY『びしょびしょショー SUMMER SWAG 2022』開催の前に観客の皆さんの安全な観覧のための準備に万全を期しています」とし、「コンサートの準備過程から、最終的にコンサートが終わり時点まで新型コロナウイルス感染症に関するすべての防疫守則を徹底的に守ります」と伝えた。防疫当局の指針を誠実に移行することも約束した。

続いて所属事務所は「新型コロナウイルスおよびマスク衛生に関連し、コンサートが始まる前に公演会場全体の消毒、および防水マスク1枚の提供などに加え、すべての観客の皆さんにKF94マスクを3枚を提供する予定です」とし、観客にはコンサート中に案内されるタイミングに従いマスクを3回交替するように呼びかけた。

PSYの「びしょびしょショー」は、客席に向けて水をばらまくなど、水300トンを使う大規模公演であることが知られ、議論に巻き込まれた。防疫当局がマスクが濡れた場合、新型コロナウイルス感染症を防ぐ機能が損なわれるとし「できるだけ水をまいたりする形でフェスティバルが行われないように注意する」と発表した後、議論はさらに激化した。

これを受け、PSYは観客に防水マスク1枚ずつを提供するということに加え、合計3枚のマスクを提供すると発表した。

PSYの「びしょびしょショー SUMMER SWAG 2022」は7月9日の仁川(インチョン)公演を皮切りに、全国ツアーを始める。

【P NATION 公式コメント全文】

こんにちは。P NATIONです。

まず、「PSY びしょびしょショー SUMMER SWAG 2022」にたくさんのご関心を送っていただき、ありがとうございます。

P NATIONは「PSY びしょびしょショー SUMMER SWAG 2022」の開催に当たり、観客の皆さんの安全な観覧のための準備に万全を期しています。

P NATIONおよび本コンサート制作に参加するスタッフは、コンサートの準備過程から、最終的にコンサートが終わるまで新型コロナウイルス感染症に関するすべての防疫守則を徹底的に守ります。さらに、防疫当局が提示するすべての指針を誠実に遂行します。

P NATIONは、新型コロナウイルス感染症およびマスク衛生に関連し、コンサートが始まる前に公演会場全体の消毒、および防水マスク1枚の提供などに加え、すべての観客の皆さんにKF94マスクを3枚を提供する予定です。観客の皆さんはコンサート途中に案内されるタイミングに従い、マスクを3回交替してください。

公演までの残りの期間、一生懸命に準備し、最高の公演をお届けします。ありがとうございます。

記者 : パク・ソリ