イ・ムジン、1stミニアルバム「Room Vol.1」ハイライトメドレーを公開…タイトル曲は「参考事項」

MYDAILY |

写真=Big Planet Made
歌手のイ・ムジンのニューアルバムの音源の一部がベールを脱いだ。

イ・ムジンは20日、公式SNSを通じて1stミニアルバム「Room Vol.1」のハイライトメドレーを公開した。

映像では、タイトル曲「参考事項」をはじめ、「宇宙飛行士」「8番練習室」「欲張り」「一人暮らしの部屋」の全5曲のハイライト音源が公開された。特に、デモバージョンとは異なる正式曲名が公開され、ファンの注目を集めた。

また、音楽作業や休息を取る彼の自然な姿が5つの曲と有機的に連結され、観る楽しさと聴く楽しさを倍増させた。

タイトル曲「参考事項」は、周りからの数多くの強要や教えは、ただ参考にするまでだ、という正直で堂々とした態度を表現したナンバーで、中毒性の強いメロディーが印象的だ。

この他にも、いつの間にか純粋さを失ってしまった自身の姿を表現した「宇宙飛行士」、ミュージシャンを夢見ていた最初の空間である「8番練習室」、憎しみをテーマにした「欲張り」、大学での大切な思い出に別れを告げる「一人暮らしの部屋」など、多くの人々の共感を呼び起こす日常のストーリーをイ・ムジンならではの音楽カラーで表している。

ニューアルバム「Room Vol.1」は、イ・ムジンという名前を世に知らせる前後のストーリーを最も上手く見せる形である“一人暮らしの部屋”をモチーフに展開する「Room」シリーズの初のアルバムとなる。個性溢れるボーカルと優れた作詞・作曲の才能をアピールし、期待の新人として浮上した彼は、昨年5月にリリースした初の自作曲「Traffic light(信号灯)」に続き、再びヒットを記録すると期待される。

イ・ムジンの1stミニアルバム「Room Vol.1」は23日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : カン・ダユン