KARD、5thミニアルバム「RE:」ハイライトメドレーを公開…4人の歌声でファンを魅了

TVREPORT |

写真=DSPメディア
KARDがカムバックを一日後に控えハイライトメドレーを公開し、カムバックへの期待を高めている。

KARDの所属事務所DSPメディアは本日(21日)0時、公式SNSチャンネルを通じて22日にリリースされる5thミニアルバム「Re:」のハイライトライブクリップ映像を公開した。

公開された映像で彼らはタイトル曲「Ring The Alarm」を含め、「Break Down」「Whip!」「Good Love」まですべての曲をライブで完璧に披露し、実力派としての一面を見せつけた。KARDはピンクと青の照明が調和を成したセットで、パワフルなボーカルと強烈なラップを披露し、新曲に対する期待を高めた。

タイトル曲「Ring The Alarm」は韓国を代表するプロデューサーのキム・ドフン、イ・ヒョンスンが参加した“KARDスタイル”のムンバートンジャンルの曲だ。「新しいこの時間を楽しもう」というムードをリズミカルなベースサウンドと夏の雰囲気が感じられるシンセサイザー、ギターサウンドで表現した。

続いてメンバー全員が作詞に参加し、一層成熟したKARDの音楽性が伺える曲「Break Down」、これまでに見せてきた魅力とは異なり、レトロなムードのサウンドで期待を高めたポップR&B曲の「Whip!」、トラップリズムをベースに恋人から受けた愛に対する表現をラブリーに描いた「Good Love」まで、次々と楽曲の一部が公開され、グローバルファンの関心を集めている。

今月20日0時に公開されたタイトル曲「Ring The Alarm」のダンススポイラー(ネタバレ)も世界中のファンをときめかせた。動きやすい服装のメンバーたちは、グルーヴあふれるダンスパフォーマンスを披露し、練習室であるにも関わらず、フェスティバルに来たような雰囲気を演出した。これにファンたちは世界各国の言語で“KARDらしい”音楽と振付に対する熱い期待を表現した。

KARDはメンバーのJ.sephが軍服務を終えた後、1年10ヶ月ぶりに完全体でカムバックし、精力的な活動を予告している。デビュー後、挑戦を通じて成長してきた彼らは、今回も新しい音楽でグローバル音楽ファンの注目を集める予定だ。発表する曲すべて清々しい音楽カラーとワイルドなパフォーマンスで“夏不敗”という修飾語を得ただけに、KARDの夏のカムバックに対する期待が高まっている。

5thミニアルバム「Re:」の全曲の音源とタイトル曲「Ring The Alarm」のミュージックビデオは明日(22日)午後6時に主要音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : パク・ソリ