イ・ムジン、1stミニアルバム「Room Vol.1」トラックリストを公開…全5曲の自作曲を収録

MYDAILY |

写真=Big Planet Made
歌手のイ・ムジンが完成度の高い新曲を予告した。

イ・ムジンは19日、公式SNSを通じて1stミニアルバム「Room Vol.1」のデモバージョンのトラックリストを収めた映像を公開した。

映像にはトラックリストをはじめ、各収録曲のデモバージョンのサウンドが収められている。イ・ムジンが自ら録音したガイド音声で、期待を高めた。

トラックリストによると、1stミニアルバムにはタイトル曲「知ったかぶりㄴㄴ」をはじめ、「宇宙飛行士」「部屋」「あの子ディス曲」「最後の外出」の全5曲が収録される。

タイトル曲「知ったかぶりㄴㄴ」は、周りからの数多くの強要や教えは、ただ参考にするまでだ、という正直で堂々とした態度を表現したナンバーだ。

この他にも、ユニークな感性を垣間見ることができる5つの自作曲が、彼のハミングと口笛などで表現され、軽快な雰囲気を届けた。

イ・ムジンはJTBCオーディション番組「シングアゲイン」で最終3位を記録し、注目を浴びた。個性溢れるボーカルと独創的な音楽性を認められ、期待の新人として浮上した彼は、昨年5月にリリースした初の自作曲「Traffic light(信号灯)」が、現在も音楽チャートで上位をキープしており、人気を得ている。

1stミニアルバム「Room Vol.1」は“一人暮らしの部屋”をモチーフに展開する「Room」シリーズの初のアルバムとなる。23日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : カン・ダユン