カン・ホドン、韓国の国民的MC故ソン・ヘさんの後を継ぎ…新たに広告モデルに抜擢「収益は全額寄付」

OSEN |

写真=ヤノルジャ
タレントのカン・ホドンが、故ソン・ヘさんを称え、意義深い活動に参加した。

彼は生前、故ソン・ヘさんがモデルを務めた「ヤノルジャ(ねえ遊ぼう)」の広告に出演し、新しいキャンペーンに参加することになった。尊敬と哀悼の意を込めて、故人の広告のコンセプトがそのまま再現されるという。

特に、今回のキャンペーンで発生した収益全額は、カン・ホドンの意向により「社団法人韓国放送コメディアン協会」に寄付され、後輩のタレント育成のための基金として使われる予定だ。

韓国の国民的MCとして活躍し、最近95歳で亡くなったソン・ヘさんへの追悼が続く中、カン・ホドンは意義深い活動を通じて、タレントの先輩・後輩として美しい足跡を残し、立派な手本として温もりを伝える。

カン・ホドンが参加した「ヤノルジャ」の新規CMキャンペーンは今月末、主要オンラインチャンネルとテレビを通じて公開される予定だ。

・LE SSERAFIM 宮脇咲良、過去に番組で共演したカン・ホドンに再会「韓国で初めての友人」

・韓国の国民的MCソン・ヘさんを哀悼…ユ・ジェソクからチョ・セホまで、多くの芸能人が葬儀に参列

記者 : パク・ソヨン