Kep1er、タイトル曲「Up!」MVを公開…それぞれの方法で夏を満喫

MYDAILY |

写真=WAKEONE、SWINGエンターテインメント
Kep1erがスリリングな夏の幸せを届けた。

Kep1erは本日(20日)の午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndミニアルバム「DOUBLAST」をリリースし、5ヶ月ぶりにカムバックした。

「DOUBLAST」はデビュー曲「WA DA DA」で力強く第一歩を踏み出した9人の少女の夢が現実になる、冒険ストーリーを収めたアルバムだ。Kep1erは夏を迎えた「Kep1er Island」にリスナーたちを招待し、9色の輝く音楽ストーリーを5つの楽曲で表現する。

まずタイトル曲「Up!」は、リズミカルなファンキーハウスとソウルフルなハウスジャンルが組み合わさり、そこに力強いボーカルと可愛い歌詞まで加わって、爽やかな夏の雰囲気を強調している。

本日公開されたミュージックビデオでは、メンバータチガそれぞれの方法で夏を楽しむ姿が収められている。特に全員が集まって披露するパワフルなダンスブレイクは、これから披露される音楽番組などでのステージに期待を高めた。

この他にも、アルバムには9人のメンバーたちが一緒に展開していく航海を描き出した「LE VOYA9E」、友達の関係を超えて2人の間で咲き出す妙なときめきを収めた「Attention」、別れを悲しみながら眠ってしまった少女の可愛い様子を歌った「Good Night」、いつも力になってくれるファンといつまでも一緒に居たいという約束を歌ったファンソング「Rewind」まで、様々なスタイルの5曲が収録されている。

彼女たちはファンクハウス、ミニマルポップ、ムーンバートン、ポップダンス、ミディアムテンポR&Bなど、様々なジャンルをこなし、力強いボーカルとリズミカルなラップ、魅力的なパフォーマンスで9人9色の個性をアピール。完成度高い音楽のシナジー(相乗効果)を発揮する予定だ。

K-POPを代表する作曲家グループFull8loomからヒット曲を数多く生み出してきたTenzo、新人作曲家のwhyminsu、MooF、韓国のトップギタリストのチョクジェとキム・ドンミンまで、豪華ミュージシャンとのコラボも、Kep1erの成長を後押しし、より一層多彩なサウンドを完成させた。

Kep1erは同日の午後8時、ケーブルチャンネルMnetとM2のYouTubeチャンネルで配信される「Kep1er DOUBLAST On Air」を通じて、新曲のステージを初披露する。

記者 : カン・ダユン