GOT7 ヨンジェ、タイトル曲「SUGAR」MV予告映像を公開…まるで映画のワンシーン

MYDAILY |

写真=Sublime Agency
GOT7のヨンジェがカムバック前日、新曲「SUGAR」のミュージックビデオの予告映像を公開した。

彼は17日と20日、公式SNSチャンネルを通じて2ndミニアルバムのアルバム名でありタイトル曲の「SUGAR」のミュージックビデオの予告映像を公開して、世界中のファンの関心を集めた。

これに先立って公開された予告映像第1弾は、神秘的な雰囲気が漂うカラーで注目を集めた。特にチェスゲームを楽しんでいたヨンジェの表情が絶妙に変わり、すぐチェス盤の上の駒を倒す瞬間に強いインパクトを与え、爆発的な反応を呼んだ。

「SUGAR」のパフォーマンスの一部が公開された予告映像第2弾では、彼の力動的なパフォーマンスと映画のワンシーンを連想させる夢幻的な演出が目を引く。華やかなパーティー会場とは似合わない暗さと、パーティーを楽しんでいる人々の様子が交差され、ミステリアスな雰囲気を演出した。ここに加わったヨンジェの眼差しと表現力は、ミュージックビデオの全体ストーリーへの好奇心を刺激してカムバックへの期待を倍増させる。

タイトル曲「SUGAR」は、緊張感溢れるギターサウンドにトレンディーなドラムが調和をなしたダンスポップで、止められない中毒的な愛を“砂糖”に例えたナンバーだ。聴いたとたん耳を捉えるクセになるメロディと、彼のクールなボーカルが調和して曲の魅力を目立たせる。

ヨンジェは順に公開したコンセプトイメージとミュージックビデオの予告映像を通じて、新しいビジュアルと様々な魅力をアルバム全曲の作詞、作曲、編曲への参加で進化した音楽的力量をアピールしている。各アルバムごとに完成度高い結果物で、“ソロアーティスト”としての実力と存在感を証明してきた彼が、果たしてこのアルバムを通じてどのような音楽とパフォーマンスを披露するのか、期待を高めている。

2ndミニアルバム「SUGAR」は21日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。



記者 : イ・スンロク