ソンフン、ドラマ「私たちは今日から」のOSTに参加…本日「With you」をリリース

MYDAILY |

写真=Group8、Stallionエンターテインメント
俳優のソンフンが、ドラマ「私たちは今日から」の感性をOST(挿入歌)で届ける。

ソンフンが参加したSBS月火ドラマ「私たちは今日から」のOST Part.6スペシャルトラック「With you」が、本日(20日)午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

同曲は、運命のように始まった出会い、お互いに惹かれ合う新たな瞬間、そして自身に似た子供を見て喜ぶラファエル(ソンフン)の気持ちを表現した曲だ。

今回の曲では、自分の子供が生きていく明日への約束を、ソンフン特有の穏やかで叙情的な歌声で歌い、劇中のラファエルが持つ率直な感情を表している。何気なく過ごしていた一日が、抑えられないドキドキに変わっていくラファエルの新しい時間をソンフンが歌うことにより、没入度の高いスペシャルトラックを完成させた。

「私たちは今日から」のOSTは、VIBEのリュ・ジェヒョンを軸とするプロデュースチーム「VIP(VIBE IN PLAY)」が総括制作し、話題を集めた。様々な音楽ジャンルを超え、ストーリーのテーマと歌手が完璧に合わさり、劇中の人物の雰囲気を生かした、感覚的でウィットに富んだOSTを誕生させた。

ソンフンが歌唱した「With you」は、本日(20日)午後6時より、各音楽配信サイトを通じて聴くことができる。

記者 : イ・スンギル