WINNER、約2年3ヶ月ぶりに完全体でカムバック!7月5日にニューアルバムをリリース

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERが、7月5日にカムバックする。4人の完全体でのニューアルバムは約2年3ヶ月ぶりであるため、世界のファンからの大きな反響が予想される。

YG ENTERTAINMENTは本日(20日)、公式ブログにカムバックを知らせるリリースポスターを掲載した。爽やかな雰囲気のポスターには、「WINNER」「COMING SOON」「2022.07.05」というフレーズが書かれており、WINNERのカムバックを待っているファンをときめかせた。

アルバムの形式など、具体的な情報はまだ公開されていないが、爽やかな背景と雲、飛行機などのコンセプトに対するファンの好奇心を刺激した。

彼らは、これまでジャンルを問わない幅広い音楽と、優れたプロデュース力を証明し、“信頼できる”アーティストとして挙げられている。特に4人のメンバー全員が、全曲の作詞・作曲に参加した2020年の3rdフルアルバム「Remember」で、世間や評論家たちから好評を博した。

また、WINNERは「EMPTY」「BABY BABY」「REALLY REALLY」「LOVE ME LOVE ME」「EVERYDAY」「MILLIONS」「AH YEAH」「HOLD」「Remember」など、2014年にデビュー以来、発売したすべてのアルバムのタイトル曲が、韓国国内外の主要音楽配信チャート1位を記録した。

優れた音楽性と洗練された感性で、ファンだけでなく全世界のリスナーたちから愛されてきた彼らが、今回はどのような楽曲で人々を魅了するのか、早くも期待が高まっている。

記者 : チェ・ナヨン