元LPG ハンヨン、脚の長さはカン・ドンウォンと同じ112cm!?ギネス記録も「身長は178cm」

TVREPORT |

写真=JTBC「知ってるお兄さん」放送画面キャプチャー
元LPGのハンヨンが長い脚をアピールした。

最近韓国で放送されたJTBC「知ってるお兄さん」には、芸能界を代表する長身のハンヨン、お笑いタレントのイ・ウンヒョン、バレーボール選手のヤン・ヒョジンがゲストとして登場した。

同日、3人の身長が公開された。ヤン・ヒョジンが190cm、ハンヨンが178cm、イ・ウンヒョンは176cmだった。

スーパーモデルとしてデビューしたハンヨンは「私の意思ではなかった。小学6年生の時にはすでに身長が167cmあったけれど、中学生の頃に周りから『モデルをやってみたら』と言われていた。ホン・ジンギョンさんが大人気だった時代で、モデルは憧れだった」と明かした。

ハンヨンは女性芸能人の中で最も長い脚でギネス記録を持っている。当時、身長186cmの俳優カン・ドンウォンと同じく、脚の長さが112cmもあり、話題となった。

「知ってるお兄さん」でも脚の長さを測定した。イ・ウンヒョンが112cm、ハンヨンが114cm、最長身のヤン・ヒョジンは119cmを記録し、スタジオを驚かせた。

・パク・グン&元LPG ハンヨン、結婚式の様子を初公開…SUPER JUNIOR シウォン&イ・サンミンらが出席

・パク・グン&元LPG ハンヨン、本日(4/26)挙式!歌手カップルが夫婦に…番組での発言が話題「双子を望んでいる」

記者 : キム・ウンジョン