bugAboo、タイトル曲「POP」のMVが再生回数550万回を突破!

OSEN |

写真=JG STAR、A TEAM
bugAbooが、凄まじい成長の勢いで、“K-POP界の注目グループ”に浮上した。

13日に公開されたbugAbooの新曲「POP」ミュージックビデオが、公開からわずか1日で再生回数100万回を突破したことに続き、5日で550万回再生(18日の午前10時基準)を突破し、世界的な人気を証明した。

好成績を記録し、韓国国内外のファンを魅了し続けているbugAbooは、今回の「POP」ミュージックビデオを通じて6人6色の甘いファンキーガールに変身し、一層成熟したビジュアルはもちろん、よりグレードアップしたパフォーマンスと中毒性のあるメロディーで、強いインパクトを与えた。

特に、短時間で100万回再生を突破したことに続き、一気に550万回再生まで達成したbugAbooは、「K-POPの枠を壊す新鮮な曲だ」「ボーカル、ラップすべてが完璧だ」「ミュージックビデオもとてもカッコイイ」などの好評を集め、今後の成長に期待を集めている。

このように熱い関心を一身に受けているbugAbooの新曲「POP」は、パワフルなエネルギーと癖になるビートが繰り返される楽曲で、bugAbooならではの爽やかで堂々としたボーカルを感じることができる。まるでパチパチとはじけるポッピングキャンディのような雰囲気で、曲を聴いた人もポッピングキャンディのような爽やかな気分になるポップナンバーだ。

bugAbooはカムバックと同時に各音楽番組に出演してファンとコミュニケーションをとっており、今後も活発な活動を続けていく予定だ。

記者 : イ・スンフン