BTS(防弾少年団)、8年後のスケジュールが確定!「2030釜山国際博覧会」の広報大使に就任

OSEN |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)が、8年後に開催を目指している「2030釜山国際博覧会」の広報大使に就任した。

所属事務所BIGHIT MUSICは、「『2030釜山国際博覧会』が地域社会はもちろん、国家全体にとって非常に重要なイベントという点を理解し、BTSメンバーと議論した後、協力することにした」とコメントした。彼らは、メンバー全員が広報大使として活動することに同意したという。

これに先立って、パク・ヒョンジュン釜山市長は16日、広報大使としてBTSが「2030釜山国際博覧会」に参加してもらえるように、所属事務所であるHYBEに依頼した。パク市長は、「『2030釜山国際博覧会』は、五輪、ワールドカップより3倍以上の経済的効果を持つメガイベントとして大韓民国を経済、文化、芸術の全領域でグローバル中枢国家に跳躍させる契機になるだろうし、BTSがこの旅路を共にすればより大きな力になるだろう」と伝えた。

釜山市は現在、「2030 釜山世界博覧会」の誘致を目指しており、今後フランス・パリで開催される博覧会国際事務局(BIE)の総会で誘致のためのプレゼンテーションを行う。

BTSは、国境を越えて世界的に絶大なる人気を博しているアーティストであるため、彼らの今後の活動に注目が集まっている。

・BTS(防弾少年団)「2030 釜山世界博覧会」の広報大使に?オファー受け検討中“メンバーとも協議する”

・BTS(防弾少年団)、グループ活動の休止を宣言…ソロ活動に専念へ「成長して戻ってくる」

記者 : ソン・ミギョン