ヨンタク、1stフルアルバム「MMM」で7月4日にカムバック!トラックリストを公開

Newsen |

写真=ミラグロ
トロット(韓国の演歌)歌手のヨンタクが新しいタイトル曲「紳士らしく」でカムバックする。

彼が所属しているMILAGROは6月16日、公式SNSチャンネルを通じてヨンタクの1stフルアルバム「MMM」のトラックリストイメージを公開した。公開されたトラックリストには「MMM」に収録された12曲のタイトルが書かれている。

特に4番トラック「紳士らしく」は今回のアルバムのタイトル曲で、先立って公開されたカミングスーンイメージを通じてスーツを着たヨンタクの手と足の一部が公開され、注目を集めた。

彼はタイトル曲である「紳士らしく」をはじめ、「垣根」「おしゃべり」「宇宙船」「Second Chance」「月になって」「なんの129」「几帳面に」「バイバイ、キムニョン」など12曲のうち9曲の作詞、作曲、編曲まで参加し、プロデュース能力まで兼ね備えたアーティストの一面を見せた。

他にも「茶色の傘」「妻」「閑良歌」などの様々な曲が収録されており、豊かな音源でファンの期待を高めている。

ヨンタクの1stフルアルバム「MMM」は2016年、トロットデビューアルバム「お姉さんがピッタリ」以来2年ぶりに公開される初めてのフルアルバムでファンの注目を集めている。2月に発表した「鮑食べに行こうか」で愛されたヨンタクがどんな音楽でカムバックするのか、関心が集まる。

ヨンタクは7月4日の午後6時に1stフルアルバム「MMM」をリリースする。

記者 : キム・ミョンミ