イ・ムジン、デビュー後初のミニアルバム「Room Vol.1」を23日にリリース!実力派ルーキーの新曲に期待

Newsen |

写真=Big Planet Made
歌手のイ・ムジンが、デビュー後初めてのミニアルバムをリリースする。

所属事務所のBig Plante Madeは本日(17日)「イ・ムジンが23日の午後6時、1stミニアルバム『Room Vol.1』を発売する」と明かした。これとともに、公式SNSには予告イメージが掲載された。

写真には、小さい作業室の中で音楽制作をしているイ・ムジンの姿が写っている。首にヘッドフォンをかけ、エレキギターを演奏している真剣な姿が印象的だ。

イ・ムジンは、JTBCのオーディション番組「シングアゲイン」で、個性的なボーカルと独特な音楽性で多くの人々を虜にし、最終的に3位となった。昨年5月には、初めての自作曲「Traffic Light」をリリース、発売と同時に音源チャートを総なめにし、今でもチャートの上位圏を維持しながらロングランしている。

また、ドラマ「賢い医者生活」シーズン2や「今、別れの途中です」のOST(劇中歌)を通じてお茶の間に歌声を届けた。さらに、歌手VIBEのデビュー20周年プロジェクト「REVIBE」、チョ・ギュマンの音源プロジェクト「Refresh 21」にも参加するなど、多彩な音楽活動を繰り広げた。

新しい“音源強者”として急浮上したイ・ムジンは、昨年の「2021 MMA」で新人賞、ベストOST賞、今年のTOP10まで3冠を達成する勢いを見せた。「第36回ゴールデンディスクアワード」デジタル音源部門では本賞、「第31回ソウル歌謡大賞」や「第11回GAONCHART MUSIC AWARDS」などで新人賞を受賞しながら、存在感をアピールした。

特に今回のニューアルバムは、彼がデビュー以来初めて発売するミニアルバムで、今年3月に専属契約を締結したBig Plante Madeから初めて発表するアルバムであるため、より期待を集めている。

イ・ムジンの1stミニアルバム「Room Vol.1」は、23日の午後6時に各種音源配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ミンジ