ムン・ジョンヒ出演、映画「リミット」韓国で8月に公開決定…強烈なビジュアルの予告ポスターを解禁

OSEN |

写真=映画のポスター
映画「リミット」(監督:イ・スンジュン)が韓国で8月の公開を確定し、女優ムン・ジョンヒの強烈なビジュアルが盛り込まれた予告ポスターが解禁となった。

同作は、史上最悪な誘拐事件の秘密の偽装捜査に投入された生活安全課の警官ソウン(イ・ジョンヒョン)が事件を解決する中、謎の電話を受けることから危機に晒される物語を描く犯罪スリラー映画だ。

先日公開されたソウンの予告ポスターが史上最悪の児童連続誘拐事件の始まりを知らせたことに対し、16日に公開されたヘジン(ムン・ジョンヒ)の予告ポスターは犯罪集団のリーダーで、まだ明らかになっていない事件の真実を知っている彼女の存在を暗示し、関心を高めた。

まず、ムン・ジョンヒのビジュアルが目を引く。一寸の乱れもない冷徹な表情と涼しい眼差しはあっという間に雰囲気を圧倒し、「かくれんぼ」「ヨンガシ 変種増殖」で見せた強烈さを越える人生のキャラクターの誕生を予告し、期待を集める。

ヘジンは昼は優しい保健教師だが、彼女の温かい笑顔の後ろには極悪非道さが隠されており、果たして彼女が手に握っている真実が事件をどの方向に導いていくのか、好奇心を刺激する。

「リミット」はムン・ジョンヒをはじめ、イ・ジョンヒョン、チン・ソヨン、チェ・ドクムン、パク・ミョンフン、パク・ギョンヘなど、前作で強烈な印象を残した韓国映画界を代表する俳優たちの共演でキャスティングの段階から話題になった。それだけでなく、“ダブルターゲット”という新鮮な設定で新しい犯罪スリラーのパラダイムを示し、「犯罪都市2」に続き2022年韓国映画の人気をけん引すると期待される。

記者 : キム・ボラ