PIXY、タイトル曲「VILLAIN」MV公開…新たな世界観「Dark City」に注目

OSEN |

写真=ALLARTエンターテインメント、HAPPY TRIBEエンターテインメント
PIXYが、3rdミニアルバムでカムバックした。

15日午後5時、PIXYは公式YouTubeチャンネルを通じて、3rdミニアルバム「REBORN」のカムバックカウントダウントークショーを開催し、WINXY(PIXYのファン)とニューアルバム発売の瞬間を共にした。

同日、メンバーたちは世界観やアルバムの話だけでなく、収録曲、コンセプトフォト、タイトル曲のキリングパート(歌で人の心を掴む部分)などの紹介をした。

まず新しい世界観「Dark City」の紹介をしたPIXYは、転生して職業を持ったと説明し、簡単なゲームを通じて学生、殺し屋の会長の娘、ハッカー、秘密要員、殺し屋まで、メンバーそれぞれの職業を紹介した。しかしPIXYを裏で密かにサポートする助力者は公開せず、好奇心を刺激した。

続いてメンバーたちは、新しく始まる世界観「Dark City」を背景にした収録曲を1曲ずつ紹介した。「NATURAL」「DÉJÀ VU」「SWAN SONG」などの収録曲と共に、WINXYのための楽曲「安否」の紹介では、全メンバーの“最愛曲”だっただけに、レコーディングが1番大変だったというビハインドもつけ加えた。

写真=ALLARTエンターテインメント、HAPPY TRIBEエンターテインメント
コンセプトフォト公開の時間には、お団子ヘアと大胆な赤い口紅、濃いアイメイクで新しい姿を披露したディア、ブルー系のヘアカラーと泣きぼくろが目を引くセッビョル、紫の蛇柄の衣装を着こなしたローラ、セクシーな雰囲気でイメージチェンジに成功したダジョン、黒髪で落ち着いた雰囲気とはっきりとした目鼻立ちが印象的なスアまで、生まれ変わったPIXYの新しい姿をWINXYと共に確認した。

タイトル曲「VILLAIN」の紹介の時間では、多くのタイトル曲の候補の中で全メンバーが聴いた瞬間、「これだと思った」という楽曲を選択したとし、メンバー別にMVとダンスのキリングパート(歌で人の心を掴む部分)を選んで自ら披露した。

その他にもミュージックビデオの撮影現場での特別なエピソードや半年ぶりにカムバックした感想、そして最後にメンバー別に“ヴィラン”で2行詩を作るなど、さまざまなトークで待っていてくれたファンを喜ばせた。

ミュージックビデオでは、銃を使うメンバーの姿やダークな雰囲気漂うダンスが目を引いた。PIXYは、Mnet「M COUNTDOWN」のカムバックステージをはじめ、さまざまな活動を通じて韓国国内外のK-POPファンに会う予定だ。

記者 : チェ・ナヨン