イ・ジョンソク、新ドラマ「ビッグマウス」で三流弁護士から天才詐欺師に?囚人服姿のスチールカットを公開

OSEN |

写真=MBC
俳優のイ・ジョンソクが巨大な権力の壁にぶつかり、生き残るために奮闘する天才詐欺師に生まれ変わる。

MBCの新金土ドラマ「ビッグマウス」(クリエーター:チャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン、脚本:ハ・ラム、演出:オ・チュンフヮン)は、一夜にして恐ろしい濡れ衣を着せられた三流弁護士のパク・チャンホ役を演じるイ・ジョンソクの初のスチールカットを公開した。

韓国で7月に放送がスタートする「ビッグマウス」は、勝率10%の弁護士が偶然任せられた殺人事件に巻き込まれ、一夜にして稀代の天才詐欺師“ビッグマウス”となり、生き残るため、そして家族を守るために巨大な陰謀が絡んでいる上流社会の素顔を暴く物語を描く。

劇中でイ・ジョンソクが演じるパク・チャンホは、口先ばかりの人物で“ビッグマウス(Big Mouth)”と呼ばれる勝率10%の三流弁護士だ。ひどい勝率のせいで事務所の家賃はもちろん、事務長を務める義父の給料も払えない状態だ。これに耐えられなかった妻のコ・ミホ(少女時代 ユナ)は離婚を通告し、いくら頑張っても良くならない息苦しい現実が次第にパク・チャンホを締め付けていく。

そんな中、彼のもとに久しぶりに入ってきた殺人事件の依頼によって、逆に暗黒の世界の帝王“ビッグマウス(Big Mouse)”という汚名を着せられることに。パク・チャンホは自身を脅かす巨大な陰謀の中から無事に抜け出すことができるだろうか。

公開されたスチールカットでは、冴えない弁護士“ビッグマウス(Big Mouth)”から天才詐欺師の“ビッグマウス(Big Mouse)”になってしまったパク・チャンホの変化を垣間見ることができる。たとえ三流弁護士とからかわれても、きちんとした身なりで常にプロらしい姿を見せてきた彼が、囚人服を着て傷だらけになった姿を見せ、目を引く。

すべてを諦めた虚しい姿だが、彼の目だけは輝いており、これから迫ってくる新しい嵐を推察させる。果たしてパク・チャンホは、凶悪犯がいっぱいの刑務所で生き残ることができるだろうか。

このように本作は、巨大な権力の工作によって人生が変わってしまったパク・チャンホを通じて、吹き荒れる感情の変化を表現するイ・ジョンソクのイメージチェンジを予告している。

制作陣も「イ・ジョンソクは権力の渦に巻き込まれたパク・チャンホという人物の突然の心境の変化を完璧に描き出すだろう」とし「これまで見たことのないイ・ジョンソクの新しい魅力を期待していただきたい」とコメントした。

完璧な罠にかかってしまったイ・ジョンソクの死闘が繰り広げられるMBCの新金土ドラマ「ビッグマウス」は、7月に韓国で放送がスタートする。

記者 : ハ・スジョ