UntouchableのSleepy、3年にわたる損害賠償訴訟で勝訴…裁判所がTSエンターテインメントに約2千万円の支払いを命じる

Newsen |

写真=Newsen DB
UntouchableのSleepyが、前所属事務所との損害賠償請求訴訟で勝訴した。

6月15日、Sleepyは自身のInstagramで、彼が前所属事務所であるTSエンターテインメントを相手に提起した損害賠償請求訴訟に関する長文の書き込みを公開した。

彼は「昨日、宣告公判があったのですが、裁判所から、前所属事務所が私に2億ウォン(約2,100万円)と遅延損害金の支払いを命じる判決が下されました」と伝えた。

続いて「何より3年近く続いた法廷攻防において、私が強引な主張を繰り広げているわけではないことを認められたという点で、心が安らぎました。しかし、まだ終わったわけではないことも分かっています。控訴されたら、また何年法的な争いをしなければならないのか分かりません。3年間黙々と戦ってきたように、今後も静かに対応していき、このように結果が出たら皆さんに申し上げます」と伝えた。

ソウル中央地裁民事第35単独は14日、SleepyがTSエンターテインメントを相手に提起した損害賠償請求訴訟で、原告一部勝訴の判決を下した。裁判所はTSエンターテインメントに対してSleepyへ2億ウォンの支払いを宣告した。2億ウォンは、未払いの契約金、精算されなかった番組出演料などが含まれた金額である。

・UntouchableのSleepy、前事務所との対立にインスタで言及「訴訟の核心は明確」

・UntouchableのSleepyと対立…TSエンターテインメントが証拠資料を公開「嘘の主張に責任を問う」

【Sleepy Instagram全文】

こんにちは、Sleepyです。

今日報道された、私と前所属事務所の損害賠償請求訴訟の勝訴判決について申し上げたいと思います。

記事化された内容は、私が2019年に提起した損害賠償請求訴訟に対する宣告でした。昨日、宣告公判があったのですが、裁判所から、前所属事務所が私に2億ウォンと遅延損害金の支払いを命じる判決が下されました。

何より3年近く続いた法廷での攻防において、私が強引な主張を繰り広げているわけではないことを認められたという点で、心が安らぎました。

しかし、まだ終わったわけではないことも分かっています。控訴されたら、また何年法的な争いをしなければならないのか分かりません。

3年間黙々と戦ってきたように、今後も静かに対応していき、このように結果が出たら皆さんに申し上げます。

いつも私を信じてくださり、応援してくださった方々に改めて感謝を申し上げ、いつも周囲に気を配りながら一生懸命に生きます。

ありがとうございます。

法律事務所ウンサンのイ・ドンジュン弁護士にも心より感謝の意を表します。

記者 : パク・スイン