BTS(防弾少年団)のVやIUとのエピソードを告白…作詞家キム・イナ「ラジオスター」に約3年ぶりの登場

TVREPORT |

写真=MBC
作詞家のキム・イナが「ラジオスター」に出演し、“優秀顧客”のIU(アイユー)に当惑したエピソードを公開する。

今週のMBC「ラジオスター」にはキム・イナ、イ・ジヘ、キム・ミンギュ、ヤン・セヒョンがゲスト出演する。

キム・イナは共感できるストーリーを描く歌詞で人気を博し、韓国を代表する作詞家として注目を浴びている。最近はバラエティ番組やラジオなどに出演し、発する言葉ごとに話題となって“語録の工場長”と呼ばれている。

約3年ぶりに「ラジオスター」に登場したキム・イナは、手掛けたヒット曲について語り関心を集めた。彼女は最近新しく制作している楽曲もあるとし、好奇心をくすぐった。

また、“優秀顧客”であるIUとのエピソードも告白。彼女はIUが書いた歌詞を見て当惑したと明かし、注目を集めた。

また、恋愛リアリティ番組の元祖である「ハートシグナル」の裏話も公開。彼女は「人の恋愛に騒いで、ドキドキするとは思わなかった」とし「『ハートシグナル』のあるカップルにインスピレーションを得て書いた曲がある」と明かし、目を引いた。

キム・イナは、現在ラジオDJを務めている「星が煌く夜」に、BTS(防弾少年団)のVからお便りと曲のリクエストが送られたことがあるとも明かした。Vとの特別な縁を公開すると、MCたちは驚いたという。

この模様は本日(15日)午後10時20分に韓国で放送される。

記者 : パク・ソリ