bugAboo、タイトル曲「POP」のMVを公開…明るい笑顔と力強いパフォーマンスに釘付け

MYDAILY |

写真=タイトル曲「POP」MVキャプチャー
bugAbooがギャップのある姿でファンを魅了している。

彼女たちは13日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndシングル「POP」をリリースし、約7ヶ月ぶりに音楽界にカムバックした。

同名のタイトル曲「POP」は、パワフルなエネルギーと癖になるビートが繰り返される楽曲で、bugAbooならではの爽やかで堂々としたボーカルを感じることができる。まるでパチパチとはじけるポッピングキャンディのような雰囲気で、曲を聴いた人もポッピングキャンディのような爽やかな気分になるポップナンバーだ。

収録曲「Easy Move」は狭い視野から抜け出し、新しい答えを探していくbugAbooだけの魅力を盛り込み、前作に続き、彼女たちの限りない可能性を表現した。

特に、bugAbooの今回の活動は甘くてピリピリする2つの魅力を持っているポッピングキャンディのように、ただ甘いだけではない、ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)でパワフルな彼女たちの2つの魅力を同時に垣間見ることができる。

同日に公開されたタイトル曲「POP」のミュージックビデオでも、明るく可愛らしい笑顔はもちろん、キレのあるダンスと力強い眼差しで多彩な魅力をアピールした。

昨年10月にデビューしたbugAbooは、デビューと同時に韓国国内の音楽配信サイトのリアルタイムチャートにランクインし、わずか1週間でミュージックビデオの再生回数が1,000万回を突破した。さらに、デビューから1ヶ月で、TikTokでの再生回数が1億8千万回を突破するなど、新人とは思えぬ凄まじい成果を収めた。また空白期も、メンバーたちの魅力と成長した姿を垣間見ることができるカバー映像を公開し、多彩なコンテンツでファンとコミュニケーションをとってきた。

今回のアルバムでは、音楽面での成長はもちろん、ビジュアル面、パフォーマンス面でもグレードアップした彼女たちの姿を確認することができる。

記者 : カン・ダユン