「最愛の敵~王たる宿命~」イ・ジュン&カン・ハンナ、涙の再会“夢じゃないですよね?”【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「最愛の敵~王たる宿命~」放送画面キャプチャー
カン・ハンナがイ・ジュンと再会した後、涙を流した。

韓国で13日に放送されたKBS 2TV「最愛の敵~王たる宿命~」では、イ・テ(イ・ジュン)とユジョン(カン・ハンナ)の再会が描かれた。

へガン(オ・スンフン)に惑わされたチェ・ガヨン(パク・ジヨン)は、絶対的な信頼でイ・テを呪っている。しかし、へガンはチョン・ウィギュン(ハ・ドグォン)の息子で、これに気づいたパク・ゲウォン(チャン・ヒョク)は、部下たちにチョン・ウィギュンを監視するように命じた。

これまで意識不明を演じていたイ・テは、健康的な姿で全羅(チョンラ)観察使の前に立った。彼らはチュクリムヒョンの人たちを守る支援軍だ。

続いてイ・テはへガンに会い、「私が君のことを覚えておく」と約束し、へガンは「恐縮です、殿下」と頭を下げた。イ・テはまたチョン・ウィギュンに「あの子を見捨てるな。私の忠直な臣下で、民だ」と言った。

その中でチェ・ガヨンはへガンに、イ・テがなぜ生きているのかと、彼の最期を催促する姿を見せた。

一方、ユジョンは人質にとらわれたトングム(ユン・ソア)のせいで動けなかったが、ひどい拷問に苦しんでいたトングムが結局、ユジョンの腕の中で息を引き取った。これにユジョンは泣き叫んだ。

チェ・ガヨンについたホ尚膳は、チェ尚宮に「ユジョンを排除しよう」と手を差し伸べたが、チェ尚宮は彼と手を組まなかった。その結果、ユジョンは遺体に偽装して宮を脱出した。

その時、パク・ゲウォンはイ・テに会おうとしていた。今すぐ帰ろうというチョン・ウィギュンの制止にも、パク・ゲウォンは「僧侶を育てたのはお前だったのか? 王に二者面談を頼むと伝えろ」と言った。

結局、イ・テはパク・ゲウォンの前に姿を現し、もうやめろという彼の言葉に「もう遅い」と一蹴した。これにパク・ゲウォンは「殿下! どうか宮に帰ってください。まだ遅くありません」と叫んだ。

イ・テと逃走していたユジョンとの再会も注目を集めた。健康そうなイ・テを見て、ユジョンは「夢じゃないですよね?」と言った。続けてイ・テに抱きしめられ、涙を流した。

また、大臣たちの反対を押し切って代理聴政(王の許可で政治を代理させること)を始めたチェ・ガヨンは、結局、大規模な殺戮を犯した。彼らはすべてパク・ゲウォン側の人間だった。チェ・ガヨンが憤怒してパク・ゲウォンに剣をかざす姿がドラマの最後を飾り、波乱の展開を予告した。

記者 : イ・ヘミ