TREASURE、日本ツアーの追加公演が決定!初来日のK-POPグループでは最大規模となる21万人を動員予定

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREの日本アリーナツアーの規模が拡大される。

YG ENTERTAINMENTは13日、TREASUREの日本アリーナツアーの追加公演を発表した。発表によると、11月27日に北海道総合体育センターの北海きたえーるで1回、愛知・日本ガイシホールで1回、福岡・マリンメッセ福岡で1回、兵庫・神戸ワールド記念ホールで2回の追加の公演を開く予定だ。

さらに、12月31日には東京体育館での2回の公演が新たに追加された。これによりTREASUREは、7都市で24公演を行い、より多くのTREASURE MAKER(ファンの名称)に会う。

これはファンの熱い反応によるものだ。従来予定されていたTREASUREの6都市17回アリーナツアーのチケットが瞬く間に完売となり、YGは「チケットを手に入れられなかったファンから、追加公演の要望が殺到した」と明らかにした。

TREASUREは、今回のアリーナツアーを通じて約21万人の観客を動員する見通しだ。デビュー後、初めて日本でコンサートを開催するK-POPアーティストとしては最大規模である。凄まじい成長を遂げてきた彼らの世界的な人気と影響力を証明している。

これまでTREASUREは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、日本現地での目立ったプロモーション活動はできていなかったが、楽曲と映像コンテンツだけで存在感をアピールしてきた。そんな彼らは、デビュー曲「BOY」をはじめ、「I LOVE YOU」「MMM」「MY TREASURE」「JIKJIN」などのタイトル曲が、いずれも日本の主要音楽チャートで1位を獲得した。

TREASUREは、夏のカムバックを目標にニューアルバムの準備に取り組んでいる。YGは「ファンたちともっとたくさんコミュニケーションをとりたいというメンバーたちの意志が強いため、韓国でも2回目のコンサート開催を前向きに検討している」と伝えた。

・TREASURE、日本アリーナツアー17公演が全席完売!約32万人が応募

・TREASURE、日本デビュー1周年&ミニアルバム発売記念スペシャル生配信でアリーナツアー開催を発表!総視聴数は200万人を超える大反響

記者 : イ・ミンジ