ILY:1、7月19日のカムバックが決定!よりパワーアップした姿に期待

MYDAILY |

写真=FC ENM
新人ガールズグループILY:1がカムバック日を確定した。

本日(13日)0時、所属事務所のFC ENMによると、ILY:1は7月19日にカムバックする。

今年4月4日、デビューアルバム「LOVE IN BLOOM」を通じて音楽界に正式デビューしたILY:1。彼女たちは、デビューアルバムの売上が1万枚を突破し、その人気を証明した。タイトル曲「Love in Bloom」のミュージックビデオは再生回数570万回を突破するなど、目覚ましい成果を収めた。

また、各音楽番組を通じて多国籍メンバーたちの完璧なシナジー(相乗効果)を誇ったのはもちろん、清純で優雅なビジュアルでK-POPを代表するガールズグループとして浮上した。ここに、動画プラットフォーム“TikTok”と公式SNSチャンネルを通じてファンと活発なコミュニケーションを続け、グローバルファンダム(特定ファンの集まり)を確保するのに成功した。

このように、韓国国内外のファンから熱い愛と関心を受けてきたILY:1が約3ヶ月ぶりに超高速でカムバックするだけに、彼女たちがカムバックアルバムを通じてどのように変化した魅力と成長した音楽のスペクトラムを披露するのか、関心が集まっている。

カムバックを知らせたILY:1は、「Girls Planet 999:少女祭典」出身のアラ、リリカ、ハナ、ロナ、そして新しく合流したナユとエルバの計6人の多国籍メンバーで構成されている。グループ名のILY:1は、“私”を意味する“I”に“~らしい”という意味の“LY”を結びつけて、メンバーたちの多彩な魅力を完全な1つとして調和し、お見せするという意味が込められている。

ILY:1は7月19日、2ndアルバムを通じてもう一度グローバルファンを魅了する予定だ。

記者 : カン・ダユン