ソン・ガン、ファンクラブ名も決定!初の対面ファンミーティングを成功裏に終了“大切な思い出を作ることができて幸せ”

Newsen |

写真=NAMOO ACTORS
俳優のソン・ガンがファンと一緒に忘れられない時間を過ごした。

12日午後6時、ソウルYES24ライブホールにて単独ファンミーティング「ガンと共に」が開かれ、彼はファンと特別な思い出を作った。

seeznアプリとSIGのウェブサイトを通じて全世界に生配信された今回のファンミーティングは、ファンを招待し、大切な時間を過ごしたいというソン・ガンの気持ちを込め、無料で行われた。それだけでなく、デビュー後初めて開かれたソン・ガンの初となる有観客ファンミーティングで熱烈な声援が送られた。

パク・キョンリムの司会で行われたファンミーティングは、ソン・ガンの登場と共に盛り上がった。彼の近況と作品について話した「ソン・ガンMoment」を皮切りにソン・ガンの瞬発力を調べる「ソン・ガン運動会」、俳優の好みを語るトーク「ソン・ガンZip」、ファンが参加し、ソン・ガンを称賛監獄に閉じ込めたコーナー「わかっていても」、直接カスタマイズTシャツを作ってみた「ソンFOR YOU」、ファンのためのプレゼント爆弾「ソン・ガンパッケージ」まで、ソン・ガンとファンは一緒にコミュニケーションし、楽しい時間を過ごした。

何よりも今回のファンミーティングでは、ネットでも話題になったソン・ガンのファンクラブ名が発表され、注目を浴びた。ファンが応募したセンスに富んだアイデアの中で、彼が選んだファンクラブ名は“ソンピョン”で「私たちは心強いソン・ガンの味方」という意味が込められている。アイデアの中でソン・ガンは実は自身の名前になるところだった“ソン・ガングン”と悩んでいたと明らかにし、笑いを誘った。

一緒に笑い、幸せな約150分を過ごしたソン・ガンはファンミーティングを終え、「実際にお会いするのは本当に久しぶりじゃないですか。だから昨日ちゃんと眠れなくて、皆さんと向き合えることができるか心配していましたが、今日僕はとても良い時間を過ごせたようで気分がとてもいいです。またお会いしたいです」と感想を語った。その後行われたフォトタイムでファンたちは、ソン・ガンに応えるように「私たちのガンと共にする輝かしい今日を覚える」と書かれたサプライズスローガンイベントを準備した。これを見たソン・ガンは感動した様子で、話を続けることができなかった。

ファンミーティングが終わった後、彼の気持ちを込めた手書きメールが映像で公開され、ファンに感動を与えた。ソン・ガンは「デビューした頃は、ファンミーティングや他の色々なことは遠い話だと思っていましたが、いつの間にか時間が経って、この瞬間を迎えました」とし「時には疲れて、大変な時間もありましたが、皆さん(ソンピョン)の応援と愛のおかげで、僕がこのように成長することができたんだと思います。20代の最後を皆さんと大切な思い出を作ることができて幸せです。皆さんも今日1日、良い思い出を作ってほしいです。いつもありがとうございます」と率直な気持ちを伝えた。

長い間待ってきたファンと直接会った単独ファンミーティングだっただけに、ソン・ガンとファンがお互いに交感し、コミュニケーションする姿は心温まる光景だった。また、愛らしい彼の姿はファンに忘れられないプレゼントとなった。

記者 : パク・アルム