ミュージカル「タイヨウのうた」来日公演が決定!7月27日から4日間大阪にて開催&全世界ライブストリーミングを電撃発表

Kstyle |

※イベント内容変更のご案内※
7月27日(水)~30日(土)NHK大阪ホールで開催を予定しておりました創作ミュージカル「タイヨウのうた」が、主催者側の諸般の事情により「K-musical week」としての開催に変更となりました。

詳細:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2194757

(C)SHINSWAVE
メタシアターは、創作ミュージカル「タイヨウのうた」が、来る7月27日(水)~30日(土)大阪・NHK大阪ホールでの来日公演が決まったことを本日(10日)電撃発表した。

切ない初恋物語と明るく幻想的な舞台で「エンデミック時代最高のミュージカル」「子供も大人も楽しめる純真無垢な青春劇」として、去る5月3日よりソウル公演で幕開けした韓国創作ミュージカル「タイヨウのうた」は、春を感じるナンバーとSHINeeのオンユ、Apinkのキム・ナムジュ、Wanna One出身のハ・ソンウン、PENTAGONのジンホ、Golden ChildのY、IZ*ONE出身のクォン・ウンビ、俳優のソン・ゴニ、ミュージカル女優のイ・サンアなど、若くて才能溢れるキャストらの爽やかな魅力でK-ミュージカルファンの声援を一身に受け好評を得ている。

また、開幕と同時に公演専門グローバルプラットフォームのメタシアターを通じて、154ヶ国のKミュージカルを愛するグローバルファンに向けたライブストリーミングサービスを実施。英語や日本語字幕のみならず、中国語、タイ語、インドネシア語の多言語字幕を追加し、よりグローバルに、そして気軽にK-ミュージカルを楽しんでもらえるようサービスを拡大したミュージカル「タイヨウのうた」は、昨年の初演に続き、グローバルファンの熱い支持のなか、名実共にKカルチャーブームをつなぐ2022年上半期最高のミュージカルとして注目されている。

さらに、本日よりミュージカル「タイヨウのうた」だけの、初々しく切ない初恋の想いが込められた公式OST写真集の先行予約も開始される。制作会社は、K-POPとK-ミュージカルファンダムがすでに成熟している日本にて、創作ミュージカル「タイヨウのうた」の対面公演を実施する本作品は、エンデミック以後いち早く日本への進出を宣言し、韓国ミュージカル界に新しい風を吹き込むと期待される。

今回来日公演が電撃発表された背景には、昨年の初演から2022年の公演までメタシアターを通じて映像での公演を視聴した日本のファンの切実な願いと期待が大きい。小泉徳宏監督の同名映画が、韓国創作ミュージカルとして新たに生まれた作品として、また日本でも高い人気を確立しているK-POPアーティストが多数キャスティングされた作品であるからこそ、日本での認知と人気は確固たるものである。

ミュージカル「タイヨウのうた」は、NHK大阪ホールにて7月27日から30日までの4日間、計8回の公演をお届けする予定だ。また、メタシアターを通じて大阪公演も全世界154ヶ国にライブストリーミングを予定している。今月26日幕を下ろすソウル公演の寂しさを癒してくれる嬉しいニュースだ。

ミュージカル「タイヨウのうた」日本公演のチケット詳細やキャスト、日程などは今後「タイヨウのうた」公式SNSアカウント、SHINSWAVE・メタシアター公式HP、SNSアカウントにて随時更新予定だ。

■公演情報
ミュージカル「タイヨウのうた」

◯日本公演
日程:2022年7月27日(水)~2022年7月30日(土)
場所:大阪・NHK大阪ホール

◯韓国公演
日程:2022年5月3日(火)~2022年6月26日(日)
場所:ソウル・ハンジョンアートセンター

公演時間:100分(インターミッションなし)※日本語字幕あり
ライブ配信:メタシアター
※韓国公演配信中(日本語字幕付き)
受付サイト:https://metatheater.live/live/list.do
※日本公演スケジュール・キャストについては近日詳細予定

原作:映画「タイヨウのうた」小泉徳宏監督
プロデューサー:シン・ジョンファ
脚本・作詞:キム・ハンソル
作曲・編曲:ハン・ボラム
演出:ホン・スンヒ
音楽監督:ソ・ヘソン
振付:ホン・ユソン
主催:株式会社メタシアター
製作:株式会社SHINSWAVE

<公式OST写真集>
OSTCD、写真集、フォトカード2枚、プリント写真2枚
・オンユ+キム・ナムジュVER
・ハ・ソンウン+クォン・ウンビVER
・ジンホ+クォン・ウンビVER
・Y+キム・ナムジュVER

<ストーリー>
真夏の日差しの下、サーフィンを楽しむ少年ハラム。ある日、暗い月明かりの下ギターを弾き歌う少女ヘナと出会う。「いつも見ていたの。彼氏はいない」突然の告白に慌てるハラムは、たちまちのうちに純粋に夢を歌うヘナに心ときめき惹かれはじめる。難病のために太陽を避けなければならないヘナの秘密を知らないまま、夜になるとヘナとの甘いデートを楽しむハラム。しかし、体に異常を感じたヘナは、ハラムのそばを離れることを決心するのだが……。「温かい君に出会えて幸せだった!」夏の日差しのように眩しい少年ハラムと、夏の月明かりのように輝く少女ヘナの青春と成長、そして愛のハーモニーが始まる。

■関連リンク
「メタシアター」公式サイト:https://metatheater.live

記者 : Kstyle編集部