SUPER JUNIOR イェソン、デビュー直後に挫折?脱退考えた過去明かす「僕はなぜここにいるんだろうと思った」

MYDAILY |

写真=SBS「ファンタスティック・ファミリー-DNAシンガー」放送画面キャプチャー
SUPER JUNIORのイェソンが、1stアルバムの活動を最後に脱退を考えていたことを打ち明けた。

9日午後、韓国で放送されたSBS「ファンタスティック・ファミリー-DNAシンガー」(以下「ファンタスティックファミリー」)にはイェソンと彼の弟であるキム・ジョンジンが出演した。

この日の放送でイェソンは「歌う事はとても幸せだけど、いざデビューしてみたら…… 僕が思っていたのとは全然違った。メンバーたちみんな持っている才能が多かったので、自分には機会が全くなかった」と話を切り出した。

続けて「5年間練習してデビューし、歌を全部自分が歌ったのに1stアルバムのミュージックビデオには一度も映らなかった。その喪失感は言葉にできないくらいだった。なので、1stアルバムの活動をして辞めなければならないのではと思った。僕はなぜ今ここにいるんだろうと思った」と告白した。

彼は「しかし、それがきっかけになった。メンバーたちのように生まれつきのものがなければ、努力で挽回すれば良いと思った」と笑みを浮かべた。

SBS「ファンタスティック・ファミリー」は、スターの家族の歌を聴いて、スターの正体を推理する音楽ショーだ。

・SUPER JUNIOR イェソン、宿舎で発生した盗難事件に言及「犯人はマネージャー…イトゥク兄さんが下着姿で駆けつけてくれた」

・SUPER JUNIOR、ワールドツアー「SUPER SHOW 9 : ROAD」を開催!7月にソウル公演が決定

写真=SBS「ファンタスティック・ファミリー-DNAシンガー」放送画面キャプチャー

記者 : コ・ヒャンミ