「私の解放日誌」「犯罪都市2」出演で大ブレイク中!ソン・ソック、ダンディーな魅力溢れるファッションに注目

@STYLE |

写真=JTBC、ABOエンターテイメント、WATCHA、CJ ENM、Netflix

最近、「GUCCI(グッチ)よりク氏」という言葉が出てくるほど、話題性1位を誇るソン・ソックの人気の高さをうかがえる。野性味溢れるビジュアル、演技力まで兼ね備えたソン・ソックは、映画・ドラマを問わず、さまざまな作品で女性たちの心を鷲掴みにしている。「私の解放日誌」では、伸びてしまったTシャツに憂いを帯びた眼差しで視聴者の注目を集め、映画「犯罪都市2」では絶対に絡まれたくない強烈な敵として登場。ソン・ソックならではの悪役を披露しており、人気が上昇している。“ダーティーセクシー”な姿で人々を魅了している俳優ソン・ソック。今回は荒っぽく男らしい魅力の持ち主ソン・ソックのファッションをまとめてみた。

「私の解放日誌」制作発表会

写真=「私の解放日誌」制作発表会
“訳ありの男”ク氏を演じたソン・ソックのダンディーなファッションだ。ベージュのジャケットと縞模様が印象的なシャツ、ブラックのパンツを合わせ、柔らかい雰囲気を演出した。額を少し出し、若々しさ、可愛らしさも感じられるヘアスタイルで目を引いた。茶目っ気溢れるポーズと笑顔まで、完璧である。


「犯罪都市2」制作発表会

シャツ、スーツ、ネクタイまで全てブラック系で揃えた。シャツとネクタイはネイビーカラーだが、ブラックのワンコーデと言ってもいいほど、暗めの色で揃えている。無駄のないクールな組み合わせのは、ソン・ソックの男らしい魅力を際立たせている。すぐにでも裏通りでアクションを見せそうな“ノワール”の雰囲気溢れるスタイリングである。


「Unframed」制作発表会


どことなく「私の解放日誌」の中のク氏の過去を連想させる雰囲気のファッションだ。レザージャケットとブラックのタートルネックで男らしいスタイルを完璧にこなしたソン・ソック。特別なものはない組み合わせだが、ソン・ソック独自の雰囲気と合わさって、誰よりも魅力的なファッションに生まれ変わった。ブラックのトップスにホワイトのパンツを合わせたスタイリングが目を引く。


「恋愛の抜けたロマンス」制作発表会

オーバーサイズのジャケットと落ち着いたカラーのパンツで、すっきりとしたファッションを披露した。多くの色は使わず、暗めの色の組み合わせでシンプルなファッションに仕上げるのが、公の場のソン・ソックのファッションの特徴である。カジュアルな雰囲気を演出するTシャツを合わせて軽やかな雰囲気を加えた。


「D.P.」制作発表会

クールな雰囲気のジャケットとロールアップしたパンツで、大人の男性のセクシーさをアピールしたソン・ソック。ゆったりめのパンツにシンプルなブラックのインナー、ジャケットの組み合わせで、今すぐにでも抱きしめられたい男のファッションが完成した。デートファッションとしても遜色がなく、公の場のキリッとした雰囲気まで兼ね備えたソン・ソックの“クアンク(着飾ったような着飾ってないようなという意味の造語)”ファッションだ。

記者 : パク・スンヒョン