「MILBON BEAUTY AWARD」でチョン・ソウォン監督が受賞!美しく輝く人生のワンシーンを描いた作品

Kstyle |

米国アカデミー賞公認、日本発・アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(略称:SSFF&ASIA)」は、本年度より美容室向けヘア化粧品メーカーの株式会社ミルボンとともに、上映作品の中からもっとも「美しさ」を体現するショートフィルムを表彰する「MILBON BEAUTY AWARD」を設立した。

6月7日、映画祭オープニングセレモニーで賞の発表が行われ、韓国のチョン・ソウォン監督による作品「その手(The Hands)」が受賞し、トロフィーと賞金が授与された。

受賞発表に登壇した株式会社ミルボンの代表取締役社長である佐藤龍二氏は、受賞作品について「混沌とした世界情勢、コロナ禍の暗い世の中において、新しい命の誕生、それは明るい未来そのものです。国を問わず、時代や環境を問わず、誰にとっても美しい瞬間にほかなりません。この作品ではそんな人生を美しく彩るワンシーンを、主人公とその家族の個性を通じ、愛情溢れる物語として描いている点に心を打たれました」と語り、本作で描かれた、手話通訳者とその妻による豊かな心のコミュニケーションを称賛した。

また、「その手(The Hands)」の監督であるチョン・ソウォン監督は、喜びのコメントを次のように寄せた。「MILBON BEAUTY AWARDに選んでいただき光栄です。『その手』は、手話通訳者による特別な愛の形を描いた物語です。常に変化し続ける私たちの世界ですが、『家族の愛』のように普遍的で大切なことも存在し、それがこの世界をより美しくしているのだと思います。この受賞を糧に、今後も変わらない『美しさ』についての作品を作り続けたいと思っています。この作品に関わってくれたスタッフやキャスト、そして制作会社の4BFILMに、この場を借りて感謝を申し上げます。そして、『その手』をMILBON BEAUTY AWARDに選んでいただいた映画祭、ミルボンにも御礼申し上げます」

本作は、ミルボンの公式WEBマガジン「Find Your Beauty MAGAZINE」で展開中のショートフィルム配信プロジェクト「MILBON BEAUTY MOVIES」にて本日より公開されている。

記者 : Kstyle編集部