Highlight ソン・ドンウン、地上波ドラマに初挑戦…日本ドラマ「重版出来!」のリメイク作「今日のウェブ漫画」に出演決定

Newsen |

写真=Around Us
Highlightのソン・ドンウンが「今日のウェブ漫画」を通じて、地上波ドラマデビューする。

本日(7日)、所属事務所のAround Usは「ソン・ドンウンが韓国で7月29日に放送スタートするSBSドラマ『今日のウェブ漫画』にオ・ユン役として出演する」と伝えた。

同作は、元柔道選手のオン・マウム(元gugudan キム・セジョン)が、負傷のため生涯やってきた運動を諦めてネオン社のウェブ漫画の編集部に就職した後、真のウェブ漫画編集者として成長するため奮闘する物語を描く。

様々なプラットフォームで愛された日本ドラマ「重版出来!」を原作としており、「君の声が聞こえる」「ピノキオ」「30だけど17です」「医師ヨハン」など、数多くのヒット作を手掛けてきたプロデューサーのチョ・スウォンが演出を務める。

劇中でソン・ドンウンは、ウェブ漫画家のオ・ユン役を演じる。オ・ユンは日常系のギャグ漫画で人気が高いイケメンウェブ漫画作家で、番組に出演してセレブになった人物だ。次回作の連載をめぐり、ネオンのウェブ漫画の編集部の人々と様々な関係を結び、「今日のウェブ漫画」をより豊かにする予定だ。

14年目のアイドルグループHighlightの心強い末っ子で自身だけの感性を持ったシンガーソングライター、バラエティ番組とドラマを行き来する万能エンターテイナーとしてあらゆる分野で活躍しているソン・ドンウンが今回のドラマを通じて初めて地上波ドラマに出演する。彼の新しく、絶え間ない挑戦が目を引く。

特にこれまでミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」「華麗なるキャッツビー Reboot」「砂時計」「ALTAR BOYZ」とウェブドラマ「捕まえたい奴ら」を通じて、安定した演技と優れた役作りで観客と視聴者から好評を博した。「今日のウェブ漫画」でも彼の情熱が輝くと期待される。

ソン・ドンウンは今月6日、2ndミニアルバム「Happy Birthday」を発売し、タイトル曲「Today's Weather」をはじめとする自作曲で、音楽ファンに自身だけの感性と成長を知らせた。

3年ぶりのソロカムバックに続き、今回のドラマ出演まで、彼の精力的な活動がファンを喜ばせる。今年は人々と精力的にコミュニケーションし、多彩な楽しさを与える予定だ。

SBS新金土ドラマ「今日のウェブ漫画」は、「なぜオ・スジェなのか」の後番組として韓国で7月29日に放送がスタートする。

記者 : キム・ミョンミ