NCT DREAM ヘチャン&ジェミン、メンバー2人に続いて新型コロナウイルスに感染「軽い症状のみで自宅療養中」

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
NCT DREAMとしてカムバックしたヘチャンとジェミンが、新型コロナウイルスに感染した。

6日、所属事務所のSMエンターテイメントはファンコミュニティを通じて「NCTのヘチャン、ジェミンが6日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と明かした。

続いて「ヘチャンとジェミンは、コロナワクチンの3次接種を完了している状態で、現在の症状は軽微なもののみだ。全てのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従って自宅療養中だ」と説明した。

所属事務所は「ヘチャン、ジェミン、ジェノ、チョンロと4月に感染したチソンを除いたマーク、ロンジュンはこの日行った簡易抗原検査キットで陰性判定を受け、現在特別な症状はない」と伝えた。

最後に「当社は防疫指針を遵守し、アーティストの健康と安定を最優先に考え、回復に専念できるよう最善を尽くす」とつけ加えた。

NCT DREAMは5月30日、リパッケージアルバム「Beatbox」を発売してカムバックした。その後今月2日にジェノ、チョンロの陽性で音楽番組、ファンサイン会など予定されていたスケジュールを中断した。

・【PHOTO】NCT DREAM、ラジオ出演のため放送局へ…笑顔で挨拶(動画あり)

・NCT DREAM ジェノ&チョンロ、新型コロナウイルスに感染…カムバック活動を一時中断

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。

NCTのヘチャン、ジェミンが本日(6日)、追加で新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。

ヘチャンとジェミンはコロナワクチンの3次接種を完了している状態で、現在の症状は軽微なもののみです。2人は現在全てのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従って自宅療養中です。

ヘチャン、ジェミン、ジェノ、チョンロと4月に感染したチソンを除いたマーク、ロンジュンは本日行った簡易抗原検査キットで陰性判定を受けており、現在特別な症状はありません。

当社は防疫指針を遵守し、アーティストの健康と安定を最優先に考え、回復に専念できるよう最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン