「六本木クラス」仲間役には中尾明慶、矢本悠馬、さとうほなみ!豪華キャストを発表…7月7日(木)から放送スタート

Kstyle |

テレビ朝日で放送される韓国人気ドラマ「梨泰院クラス」の日本オリジナル版「六本木クラス」が7月7日(木)に放送スタートすることが決定。話数は全13話という大スケールで原作の魅力を余すところなく描いていく。

更に、追加キャストとして、光石研、稲森いずみ、緒形直人、中尾明慶、矢本悠馬、さとうほなみ、近藤公園、田中道子の出演が発表された。

竹内涼真演じる宮部新は、巨大外食産業「長屋ホールディングス」の跡取り息子である長屋龍河(早乙女太一)が引き起こしたある事件により絶望の淵に立たされ、さらにその事実を長屋ホールディングス会長・長屋茂(香川照之)が強大な権力を駆使して揉み消したことから、復讐が人生の目標に。飲食業界でのし上がることを決め、東京の大繁華街・六本木で居酒屋「二代目みやべ」をオープンする。

長屋ホールディングスを長屋茂と共に創設した相川伊之助の娘で、常務の相川京子役を稲森いずみ、茂の長男・龍河が引き起こした事件を担当する刑事・松下博嗣役を緒形直人、新を男手ひとつで育て「信念を貫く」ことを教えた父・宮部信二役を光石研が演じる。

また、新の良き仲間として共に奮闘する「二代目みやべ」のスタッフの1人で、ホールスタッフとして働く内山亮太役には中尾明慶、新が長屋家と因縁の関係を築くことになるきっかけであり、龍河にいじめられていた同級生の桐野雄大役には矢本悠馬、「二代目みやべ」の料理人として働くトランスジェンダーの綾瀬りく役には、ゲスの極み乙女。のドラマーで、ほな・いこかとして音楽活動をするさとうほなみが抜擢。さらに、長屋茂の忠実な秘書・桜木幸雄役には近藤公園、新や優香の行きつけのダイニングバー「Flecha verde」の店主・理沙ガルシア役には田中道子が扮する。



稲森いずみは「役をいただいた時、すでに紡がれている魅力的な世界観に、新しく私が飛び込んでいける“ドキドキ”と“ワクワク”を感じました。長屋を愛し守るため、殺伐とした組織の中で戦うひとりの女性の生き様を見ていただきたいと思います」とコメント。

11年ぶりの民放連ドラ出演となる緒形直人は「配信当時、『梨泰院クラス』には魅了され、次回が待ち切れない程、食い入るように見ていました。この刑事役を任されるのは、この上なく嬉しいことです」と明かした。同じく「梨泰院クラス」のファンだったという光石研は「2020年、コロナ禍で俳優の仕事の儚さを痛感していた最中、それを希望に変えてくれたのが『梨泰院クラス』でした。こんなドラマがやりたい。そしてなんと今年、そんなどハマりした作品が、日本でリメイク! しかも、あの主人公のお父さん役をオファーして頂きました! こんな喜びはありません」と話した。

中尾明慶は「素晴らしいキャストの方々やチームワーク抜群のスタッフの皆様と作り上げる日々がとにかく幸せです。この夏、必ず素敵な作品になりますので『六本木クラス』をよろしくお願い致します」と語った。人気作のリメイクであるため、プレッシャーを感じながら撮影に挑んでいるという矢本悠馬は「『六本木クラス』という新しい作品として新鮮にフラットな目で見てほしいです。自分も桐野を演じるにあたり、ゼロから彼を作り、皆さまの前に立ちたいと思います」と呼びかけた。

さとうほなみは「日本を舞台にした時にどうなるのか全然想像がつかなくて、だからこそ面白いなと。竹内さんは撮影前のリハーサル時に全員が帰るまで場に残るなど、本当にリーダーです。頼れるリーダーのもと、楽しませていただこうと思います」と現場の雰囲気や竹内の印象を告白。近藤公園は「“あの”物語が、徳尾浩司さんによる疾走感溢れる素晴らしい脚色で、六本木を舞台に繰り広げられます」と期待を高めさせた。田中道子は「普段何気なく歩いている六本木という街を、ドラマでは豪華な俳優の先輩方と共に魅力的にみせることができたらいいなと思っております」と意気込んだ。

「梨泰院クラス」のウェブ漫画は早くから日本で「六本木クラス」として進出しており、今回日本オリジナル版としてドラマ化されることが発表された。主要人物のキャストが発表され、更に関心が高まっている。

「六本木クラス」は、テレビ朝日で7月7日(木)毎週木曜よる9時から放送スタート。

記者 : Kstyle編集部