LE SSERAFIM、5週間にわたるデビュー曲「FEARLESS」の活動が終了…新人らしからぬ記録の連続に驚き

Newsen |

写真=SOUCE MUSIC
LE SSERAFIMが、今年デビューしたガールズグループの中で最も良い成績を収めた。

LE SSERAFIMは6月5日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」で、デビュー曲「FEARLESS」の公式活動を終えた。黒いスーツでステージに上がったメンバーたちは、振り付けの途中にジャケットの中につけた大きなハートを見せて指ハートを作りながら、ファンに愛情を表現した。

彼女たちは、放送終了後に公式SNSを通じて「本当に夢のような5週間でした。もっと素敵な姿でファンの方々にお会いできるように、一生懸命に頑張ります。1stアルバムの活動を最後まで見守ってくださって本当にありがとうございます。愛しています」とコメントし、5週間にわたる活動の感想を語った。

5月2日、1stミニアルバム「FEARLESS」をリリースしたLE SSERAFIMは、韓国国内外のアルバム、音楽配信チャートで驚くべき成績を収め、新人ガールズグループの中で特に目立つ活躍を披露した。彼女たちは、タイトル曲「FEARLESS」でデビュー8日にして米ビルボードチャートに初登場する快挙を成し遂げた。また、世界最大の音楽ストリーミング会社Spotifyの5月3日付の「グローバルTOP200」チャートに初登場し、歴代ガールズグループのデビュー曲の中では最短期間でチャートインの記録を打ち立てた。

この曲は5月29日付のMelOnのデイリー「TOP100」で10位にランクインし、今年リリースされたガールズグループのデビュー曲の中で最高の成績を記録し、6月4日付のチャートでも10位をキープした。「FEARLESS」は、活動を重ねるにつれて韓国の音楽配信チャートで順位を上げ、LE SSERAFIMは大衆的な人気の確保にも成功した。

デビューアルバム「FEARLESS」は、発売1週間で30万7,450枚を売り上げ、歴代ガールズグループのデビューアルバム初動(発売から1週間のアルバム売上)新記録を達成した。これでLE SSERAFIMは、デビューアルバムで初動30万枚以上を売り上げた初のグループになった。今回のアルバムは、日本でもブームを巻き起こし、オリコンの週間合算アルバムランキング(集計期間:5月2日~8日)、5月20日付のオリコンアルバムランキングで1位を獲得した。

「FEARLESS」のミュージックビデオは、公開から約19時間でYouTubeでの再生回数が1,000万回を突破し、今年リリースされた新人ガールズグループのミュージックビデオでは、最短期間で再生回数1,000万回を達成、6月6日午前8時基準の再生回数は約7,400万回だ。5月10日には、TikTokのフォロワー数100万人を突破したが、これは今年デビューしたガールズグループの中で最短期間での達成だ。また、LE SSERAFIMは、「FEARLESS」でSBS MTV「THE SHOW」(2週連続)、KBS 2TV「ミュージックバンク」、MBC M「SHOW CHAMPION」で1位になり、音楽番組4冠を獲得した。

・【PHOTO】LE SSERAFIM、IZ*ONE出身チョ・ユリ、LIGHTSUMら「ミュージックバンク」収録のため放送局へ

・第4世代のガールズグループがアツすぎる!絶対にチェックしたい大注目のチームは

記者 : パク・アルム