Highlight ソン・ドンウン、タイトル曲「Today's Weather」MV予告映像を公開…腹筋も披露

Newsen |

写真=Around Us
Highlightのソン・ドンウンが涼しい夏のデートを予告した。

ソン・ドンウンは本日(4日)、Highlightの公式SNSとYouTubeチャンネルを通じて2ndソロアルバム「Happy Birthday」のタイトル曲「Today's Weather」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

予告映像は、ヤシの木の間からオープンカーに乗ったソン・ドンウンが涼しい風を受けながら微笑む姿で始まる。続いて青空の下、夏の爽やかさを盛り込んだプールで水遊びを楽しみ、用意していた花を渡しに行くソン・ドンウンの姿がファンをときめかせた。

熱い太陽の下、波打つ海の前を背景に「風に当たりに行こう」というロマンチックな新源の一部が盛り込まれた。彼はオレンジ色のスーツを着て花を持ったまま、街灯の下で誰かを待っているような姿で、夏のデートを彷彿とさせた。

「Today's Weather」はソン・ドンウンが作詞、作曲、アレンジに参加したミディアムテンポの楽曲だ。ドライブをしているような爽やかなメロディと、様々な楽器の演奏が魅力的なR&Bアーバンポップスタイルに、良い天気と幸せな気持ちを分かち合おうとするソン・ドンウンの細心な心境を盛り込んだ。全般的に明るく、爽やかな雰囲気が伺える。

今回のアルバムには、この曲以外にも「Rainy Season」「Letter」「Moderato」「Happy Birthday to Me」など、計5曲の自作曲が収録される。

ソン・ドンウンだけの感性で埋め尽くした2ndソロミニアルバム「Happy Birthday」は、6日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ミンジ