「曲げない男、ク・ピルス」クァク・ドウォン&ハン・ゴウン&チョン・ドンウォン、3人家族の間に大きな亀裂【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「曲げない男、ク・ピルス」放送画面キャプチャー
クァク・ドウォンとハン・ゴウン、チョン・ドンウォンの3人家族の間に大きな亀裂が生じた。

韓国で2日に放送されたENAチャンネルドラマ「曲げない男、ク・ピルス」第10話では、ク・ピルス(クァク・ドウォン)とナム・ソンミ(ハン・ゴウン)、ク・ジュンピョ(チョン・ドンウォン)が“人生の幸せ”をめぐり、激しく対立した。繊細でない夫と反抗する息子に傷ついたナム・ソンミが家出し、家族の心の溝はさらに深まった。

2002年日韓ワールドカップ1日ビアホールで「町の友達24」にアップロードされたク・ピルスの赤いパンツ悪魔の写真は、ラッパーモンタナ(J-BLACK)から良い反応を得て話題になった。人々は聖地巡礼でもするかのように彼のチキン屋を訪れ、これに支えられ「町の友達24」はVCジニのスタートアップ投資サバイバルに参加する資格を得た。

夢に向かって力強く走っていくジョンソク(Highlight ユン・ドゥジュン)のように、ク・ジュンピョもついに見つけた自分だけの幸せを味わうため息苦しい塾ではなく、ヒップホップ練習室に向かった。彼は、自分が好きなチョ・アンナ(キム・ジヨン)と練習室で楽しい時間を過ごし、これを目撃したキム・ジヒョン(キム・ミンソ)はすぐク・ピルスのところを訪れ、このすべての事実を告白した。

生まれて初めての息子の反抗に、ク・ピルスは彼を直ちに店に呼び出した。ク・ピルスはヒップホップをするのが幸せだという息子の言葉に喜んだが、一方では息子の成功だけを望む妻の苦労を考えると、もっぱらこれを支持することはできない状況だった。進退両難に陥った彼は、爆発寸前の時限爆弾のような悩みを抱えて苦心を重ねた。

妻と息子の間に板挟みになってしまったク・ピルスの悩みは、そこで止まらなかった。最後の担保を隠しておいたチョン・マングム(パク・ウォンスク)が連絡を切ったのだ。何も考えず押した暗証番号がぴったり合って地下室に入ったク・ピルスは、最後の担保である持ち主不明の携帯電話を手に入れた。電源が切れる直前、携帯電話の待ち受け画面の中の写真が、ジョンソクのノートパソコンの壁紙と同じで疑問を抱かせた。この事実を知らない彼は、携帯電話のバッテリーを充電するため走り回った。

そんな中、ク・ジュンピョはチョ・アンナにしつこく接近する不良たちと喧嘩し、ク・ピルスを驚かせた。息子の反抗を黙認した夫の行動にナム・ソンミの怒りは爆発し、反抗するク・ジュンピョを叱った。いつも大学について話す母親の言葉に失望したク・ジュンピョは「もう母さんの人生を生きることはない。これからは僕の人生を生きる」とし、嵐のような中2病の序幕を知らせた。

ナム・ソンミは現実を知らないまま、幸せばかり言いながら息子を応援する夫の行動がもどかしく感じられた。さらに、すべてに息が詰まるというク・ピルスの言葉は、息子だけを見て生きてきたナム・ソンミの心に大きな傷を残し、結局彼女は家を出た。行き場もなく彷徨っていたナム・ソンミは、ちょうど現れた同窓生のファン・ウノ(キム・テフン)に抱かれ、涙を流した。

同じ時間、ク・ピルスも一歩遅れて妻を探しに行ったが、夫婦の関係はすでにこじれてしまった。果たして大きな穴が開いてしまったク・ピルス家族の関係が回復できるのか、これからが注目される。

記者 : パク・パンソク