2F シン・ヨンジェ、6月8日に2年ぶりとなるニューソロアルバム「四季」をリリース…予告イメージ公開

TVREPORT |

写真=Million Market
ボーカルデュオ2Fのシン・ヨンジェがニューアルバムで戻ってくる。

本日(2日)、所属事務所のMillion Marketは「シン・ヨンジェが8日午後6時にニューミニアルバム『四季』を発売し、カムバックする」と明かした。

同時に公式SNSにはカムバックの予告イメージも掲載された。白い木蓮が描かれている純白のイメージには、アルバムのタイトル「四季」とともに発売日の6月8日が書かれており、ファンの期待を高めた。

2008年に4MENとしてデビューしたシン・ヨンジェは、説得力のある歌声、繊細な表現力、爆発的な歌唱力でリスナーを虜にしてきた。1stミニアルバム「24」でプロデュースの実力も認められたシン・ヨンジェはその後「EMPATHY」「PRESENT」など、多数のソロアルバムを発売し“信頼できるボーカリスト”に浮上した。

現在、彼はソロ活動はもちろん、キム・ウォンジュと結成したボーカルデュオ“2F”としても活動し、多彩な音楽のスペクトルを構築している。ソロ歌手としてファンと会うのは2020年に発売した1stフルアルバム「DEAR」以降2年ぶりということで期待が高まっている。

10日から11日には5年ぶりの単独公演である2022シン・ヨンジェ小劇場コンサート「四季」を開催する。新曲発売とともに同名のコンサートも開催する彼は6月の音楽シーンを彼だけの感性で染めていく予定だ。

記者 : パク・ソリ