チェ・ヒ、顔面麻痺の治療のため活動中断へ「リハビリ成功のため頑張る」

TVREPORT |

写真=チェ・ヒ Instagram
タレントのチェ・ヒが健康上の理由で活動を一時中断する。

1日、彼女は自身のInstagramに「当分、非自発的にプー太郎になってしまったこの時間は、仕事を愛していた私にとっては様々な感情が行き来する辛い時間なのかもしれないが、今まで忙しいことを理由に消えそうになった大切な瞬間が目に入ったら、心がどうにか良くなったりもする」と長文の書き込みを掲載した。

帯状疱疹による顔面神経麻痺で入院治療を受けていたチェ・ヒは「その間ぐんと大きくなったような娘、歯もたくさん生えて、朝から本も読んで。料理が苦手な夫が意欲的にレシピを出して、食べたいものを作ってあげると言ってくれたり」と退院後の細やかな日常を伝えた。

続いて「顔面神経麻痺で苦労した方が思ったより多かった。良い情報も分けてくださり、応援のメッセージも送ってくださって感謝する。コメントやメッセージ一つ一つが心から力になっている」とし「これから私は治療のため漢方病院に通院する。良い情報や助けになることがあれば分け合う。そうするためには、リハビリに成功しなければならないからもっと頑張る」と希望のメッセージを付け加えた。

2020年に事業家の男性と結婚した彼女は、同じ年に長女を出産した。

・チェ・ヒ、健康問題により入院中…SNSで近況を報告「早く娘に会いたい」

・チェ・ヒ、待望の長女が誕生…SNSで写真とともに報告「応援してくれた方々に感謝します」

記者 : イ・ヘミ