ITZY、ニューアルバム「CHECKMATE」で7月15日にカムバック!8月より初のワールドツアー開催も決定

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント、Mnet M2
ITZYがニューアルバムをリリースし、8月からソウルを皮切りに初のワールドツアーに突入する。

本日(2日)0時、JYPエンターテインメントは公式SNSチャンネルを通じて、ITZYのプロモーションスケジューラーを公開した。彼女たちは来月15日の午後1時(米東部時間基準午前0時)、ニューアルバム「CHECKMATE」をリリースし、電撃カムバックする。

スケジューラーによると、6日のコンセプトフィルム第1弾を皮切りに、13日にコンセプトフォト第1弾、20日にコンセプトフィルム第2弾、27日にコンセプトフォト第2弾が順次公開される。続いて7月1日にトラックリスト、2日にタイトルポスター、3日にタイトル曲のプレビュー、4日から8日まで個人コンセプトフォト、9日にオンラインカバーイメージ、10日にタイトル曲の歌詞ポスター、11日にアルバムスポイラー(ネタバレ)、12日と13日にミュージックビデオ予告映像が公開され、待望のカムバック日である15日にはTwitterの「ブルールームライブ」とケーブルチャンネルMnetのカムバックスペシャル番組を通じてファンと会う。

また、カムバックのニュースとともに初のワールドツアー開催を知らせ、世界中のファンをときめかせた。ITZYは8月6日と7日にソウルから始まり、10月26日(以下、現地時間)にロサンゼルス、29日にフェニックス、11月1日にダラス、3日にヒューストン、5日にアトランタ、7日にシカゴ、10日にボストン、13日にニューヨークまで、アメリカの8都市で公演を行う。

彼女たちは抜群の実力を前面に押し出し、明確なグローバル成果を成し遂げてきた。昨年4月に発売された4thミニアルバム「GUESS WHO」で、米ビルボードメインチャート「ビルボード200」に初めてランクインし、9月に発売された1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」は、「ビルボード200」チャートで前作の記録から137位も順位を上げ、自己最高成績の11位を記録した。

ビルボードのメインチャートを含め、12部門のチャートインに成功し、世界最大の音楽ストリーミングプラットフォーム「Spotify」では月間リスナー数600万人を突破し、その存在感をアピールした。彼女たちは初のワールドツアーを通じて、世界中のK-POPファンにグループだけの唯一無二なエネルギーを披露し、ワールドワイドな影響力をさらに拡大する予定だ。

最近、ITZYはMnetリアリティ番組「ITZY COZY HOUSE」を通じて、特別な感性を披露し、注目を集めている。1日に韓国で放送された第5話では、最後のお客さんとの一日から、ゲストハウスの社長として過ごした日々を振り返る様子が描かれた。最後のお客さんのために朝食と手作りの夏みかんの砂糖漬けをプレゼントし、大切な瞬間を記念しようと一生懸命に写真を撮ってあげるなど、細かい配慮を惜しまなかった。

メンバーたちは恥ずかしがりながらぎこちない姿で、お客さんを迎えていた瞬間を思い出し「もう一日やれば、上手くできるような気がする」とし残念な気持ちを打ち明け、初めて挑戦した慣れない仕事と、誰かのために心を込めて準備することに次第に慣れていく姿を見せ、感動を届けた。それだけでなく、一緒に撮った写真を見たり、ゲストハウスに泊まったお客さんが自ら書いてくれた記録を読みながら涙ぐむなど、繊細な感性で余韻を残した。

ITZYの人気上昇の勢いを牽引するニューミニアルバム「CHECKMATE」は、7月15日の午後1時にリリースされる。ヒップな魅力から美しい青春まで、多彩な個性をアピールし、Z世代から熱い反響を得ている彼女たちは、約10ヶ月ぶりに披露するニューアルバムを通じてその地位を固める予定だ。

・第4世代のガールズグループがアツすぎる!絶対にチェックしたい大注目のチームは

・ITZY、新リアリティ番組「ITZY COZY HOUSE」予告映像を公開…5月4日より放送スタート

記者 : カン・ダユン