Weeekly シン・ジユン、健康上の理由でグループ脱退へ…2度の活動中断から復帰叶わず「今後は6人体制に」

Newsen |

写真=ISTエンターテインメント
Weeeklyのシン・ジユンが健康上の問題でグループを脱退する。

所属事務所のISTエンターテインメントは本日(1日)、お知らせを通じて「6月1日付でメンバーのシン・ジユンがWeeeklyとしての活動を終える」とし、6人組に再編すると伝えた。

彼女は2020年にWeeeklyとしてデビューした後、活動中の不安症状により2度の活動中断を発表するなど、最近まで健康回復に専念する時間を過ごしてきた。

所属事務所は「健康上の問題と関連し、本人はもちろん、家族、専門医などと引き続き話してきた」とし「何より本人の心理状態に焦点を合わせる環境が必要であること、これから持続的に治療に集中しなければならないことで意見が一致した」とこのような決定をした背景を説明した。

今後、Weeeklyはイ・スジン、マンデー、ジハン、パク・ソウン、ゾア、イ・ジェヒの6人で再整備され、予定された活動とカムバックの準備を続ける見通しだ。

所属事務所は「ジユンが愉快で愛らしいエネルギーを取り戻せるよう変わらない応援を送ってほしい」とし「より素敵な姿をお見せする6人のメンバーにも温かい声援をお願いする」と呼びかけた。

・Weeekly シン・ジユン、2度目の活動中断を発表…ニューアルバムは6人体制で活動

・第4世代のガールズグループがアツすぎる!絶対にチェックしたい大注目のチームは

【ISTエンターテインメント 公式コメント全文】

ISTエンターテインメントです。

Weeeklyにいつも大きな愛を送ってくださるDaileee(Weeeklyのファン)の皆様に心から感謝します。本日は突然のご報告となり申し訳ございません。

Weeeklyのメンバーであるシン・ジユンは活動中に感じた不安症状により、昨年夏と今年の春、2回の休息期を持ち、健康回復に専念する時間を過ごしました。

今回休んでいる期間中にジユン本人と家族、専門医、そして当社はアーティストの体調を最優先に考え、活動復帰について慎重に話してきましたが、ジユンが何より本人の心理状態に焦点を合わせる環境が必要であること、今後も持続的に治療に集中しなければならないことで意見が一致しました。

これでジユンは2022年6月1日付でWeeeklyとしての活動を終え、Weeeklyは6人体制で活動を続けていくことになりました。

ファンの皆様にご心配をおかけしてしまい、お詫び申し上げます。ジユンが愉快で愛らしいエネルギーを取り戻せるよう、変わらぬ応援をお願いします。

併せて、皆様に「水曜日」の空席が感じられないように、より素敵な姿をお見せする6人のメンバーにも温かいご声援をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ