「最愛の敵~王たる宿命~」イ・ジュン、襲われたカン・ハンナを助ける【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「最愛の敵~王たる宿命~」放送画面キャプチャー
イ・ジュンがカン・ハンナを助けた。自業自得で宮を離れることになったパク・ジヨンは自ら輿を燃やした。

韓国で31日に放送されたKBS 2TV「最愛の敵~王たる宿命~」では、刺客に襲われたユ・ジョン(カン・ハンナ)を助けるイ・テ(イ・ジュン)の姿が描かれた。

同日、イ・テがユ・ジョンを中殿(王妃)の内定者として公表しようとした中、人質として捕まっていたチュクリムヒョンの人たちが解放された。

その後、イ・テは滅門したユ・ジョンの家族の墓を見つけ、墓参りをしたユ・ジョンは碑石を触りながら涙を流した。

同日、大妃のチェ・ガヨン(パク・ジヨン)が独断で行動をした中、トングムと城の外に出たユ・ジョンは刺客の襲撃を受けた。

そこを、パク・ゲウォン(チャン・ヒョク)がユ・ジョンを助けた。ここにイ・テも加わり、刺客に弓を放って状況を整理した。

驚いたユ・ジョンを抱きしめ、イ・テは「無事で何よりです」と安心した。パク・ゲウォンには「左議政はどうしてここにいるんですか? この人たちは何ですか?」と質問した。彼は「女性のお金を取ろうとする不良です。幸い、私がここを通っていて発見しました」と言い訳をした。

イ・テは「それを信じろと?」と声を上げたが、ユ・ジョンが「事実でございます。殿下」と付け加えた。

宮に戻った後もユ・ジョンは「私に隠していることがありますか?」というイ・テの質問に「今話したことが全部です」と一蹴した。

イ・テはユ・ジョンがトングムのために嘘をついたことを知って「あなたが危なくなっていました。二度と目を開けないければ私はどうすればいいだろうと、眠っているあなたを見てずっとそれを思いました。このまま永遠に目を覚めてくれなければどうしようと」と切実な心を打ち明けた。ユ・ジョンはそんなイ・テを抱きしめて慰めた。

一方、黒幕であるチェ・ガヨンはパク・ゲウォンの訪問に「私を追い出そうとしているんですか?」と苦笑いした。「殿下が知る前に首都を離れることをお願いするために来ました」という説明にも彼女は「その前に、なかったことにするんです。消すとか、取引するとか。なんでもできるのではないですか」と頑固だった。

するとパク・ゲウォンは「今回のことは、消そうとしても跡が残るでしょう。あまりにも無謀であまりにも愚かでした」と断った。

「あなたが守ろうとする人は誰ですか? 私ですか? あなたの姪ですか? でなければ、私から王妃を守るためですか? また私を捨てようとしているんですか? あの時みたいに?」とチェ・ガヨンが激怒すると、「違います。あなたを捨てようとするのではなく、守ろうとしています」と答えた。

後半ではパク・ゲウォンの前で輿を燃やし、「これから私が何をすると思いますか?」と言うチェ・ガヨンの姿が描かれ、今後の展開への関心が集まった。

記者 : イ・ヘミ