TREASURE、ヒット曲「DARARI」で世界中のファンが一つに…コンピレーション映像を公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが「DARARI」チャレンジで世界中のファンと心を通わせた。

YG ENTERTAINMENTは31日、TREASUREの公式SNSを通じて「DARARIチャレンジコンピレーション」を公開した。音楽で一つになったTREASUREとTREASURE MAKER(TREASUREのファン)の絆がそのまま盛り込まれている微笑ましい映像だった。

日本、中国、タイ、インドネシア、アメリカ、ヨーロッパなど世界各国のファンは言語の壁を越え、「DARARI」にそれぞれの感性を込めた。彼らは世界的な流行の出発点だったポイントダンスを多彩な魅力で再解釈することはもちろん、リズムに身を任せ、個性的なダンスを披露し、目を魅了した。

MZ世代(ミレニアル世代+Z世代)に愛されている楽曲であるだけに持ち前のハツラツとしたアイデアも際立った。ハルトのラップパート「L.O.V.E Y.O.U」を手持ち花火で表現したり、TREASUREのペンライトとメンバーたちのキャラクター人形「TRUZ」を振り付けに活用したりもした。

メンバーとファンの絆を深めるプロジェクト「DO TREASURE」の一環として企画された今回のチャレンジは、世界各地のTREASURE MAKERが直接向き合うきっかけになった。ペンライトを持った多くのファンが一堂に会し、チャレンジに臨む姿はメンバーたちにとって大きな応援となった。

TREASURE初のミニアルバムの収録曲「DARARI」は、恋に落ちたときめく心を盛り込んだ楽曲だ。この曲は特に大きな宣伝はなかったにもかかわらず、音楽ファンの間で人気を博し、米ビルボード、Spotify、TIDALなど各グローバルプラットフォームで大ヒットした。

彼らは現在、新しいアルバムの準備に突入している。タイトル曲はすでに決まっており、細部の調整が終わり次第ミュージックビデオの撮影を行う予定だ。また、ファンとより多く交流したいというメンバーたちの意志が強く、韓国で2回目のコンサートも前向きに検討していると伝えられた。

・TREASURE、日本アリーナツアー17公演が全席完売!約32万人が応募

・TREASURE バン・イェダム&マシホ、活動休止を発表…カムバック&日本ツアー控え当面の間10人体制に

記者 : イ・スンフン